生理が…
私は、夏休みに生理がきたんですけど、その時は6日で終わりました。次は、ちゃんときたんですけど10日も生理がありました。次が前の生理の1週間後に来たんです!!しかも10日もあったんです。次は、1ヶ月後に来て8日ぐらいあって、それでまた1週間後にまた来て終わって…で、今また生理なんです。つまり、生理が1ヶ月に2回来て、しかも2週間ぐらい続くのって病気ですか?2週間目でも、血の量が多いです。病院にいったほうがいいですか?こういうこと、皆さんにもありましたか?すごい心配です(泣)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
まだ子供だから安定しないだけ。 もう何年かすれば安定するはず... わざわざ病院に行かなくても大丈夫! 気になるんだったらお母さんに相談してみるといいよ。 (年下なのにスミマセン)
一緒
私もいっしょだよ!
大丈夫!
私の友達も生理14日以上続いてたから、全然大丈夫です。 「すぐに終わる時もあるし、長々と続く時もある…」これは、あるあるだから、気にしなくってOKです。
大丈夫だよ
私も、夏休みに初めて生理がきました。 最初、私は、3日位で終わったのですが、10日後位にまたきました。私も、病気ではないかと、心配になりました。でも、その後からは、1ヵ月後位になるようになり安定してきました。でも、血の量が、多くて、母や姉よりも血の量が多いと、母にいわれた時、心配でした。 でも、今では、心配しないようにしています。大丈夫です。
私と同じ
それはまだ安定期に入ってないから でも、安定期に入るのに1年~二年かかります。 でも、私も少し人より多かったりする。 もし、くらくらしたりするのが耐えれなかったら病院に行くといいも思うで その前に親に相談したり、スクールカウンセラーなどに相談するのもいいと思うで!
私も
大丈夫!! 最初の頃は不定期で、長かったりもするけど私も長く続いたことあるから! けどあまりにも長く続くようで心配だったら、 一度お母さんなどに相談してみるのもいいと思うよ!
大丈夫
こんにちは 私も始まったころは不安定で1カ月ほど続きました。 でもしばらくしておさまりました 最初のうちはそんなもんらしいです。 それでも気になるのであればお母さんなどに相談してみてくださいね♪ ではではいい日々を過ごしてくださいね
大丈夫ですよー。
生理は誰だって有るものだし、期間も個人差があって当然。 私だって、1日で終わってそれから2か月も来なかったんだよ。 お母さんに相談したら、お母さんもあったって言ってた。 女の子は大変だけど、そーゆーことも含めて女の子。 病気じゃないから安心していいよ。
私もだった
私も、最初の頃は、生理のリズムが整ってなくって早く来たり遅く来たり長く続いたり色々でした。 でも今は、しっかりとしています。 なので、心配しないでしばらく様子を見てみたらどうですか? すごく続くようだったら、お母さんなどに相談してみて病院にいった方が良いと思います。
大丈夫?
初めて生理が来ても、しばらくは周期が安定しません。初めての生理から何ヶ月もたってから2回目の生理が来る人もいれば、またすぐに来る人だっています。 くるみちゃんが言う夏休みにきた生理が、初めての生理か初めての生理から少ししかたってないくらいかはこの文章からは分かりませんが、すこししかたってないなら、病気じゃないし、病院に行く心配もありません。 でも、血の量が多いのは心配です。血なのでいつまでたっても多いままだったら、貧血になりやすくなります。 あと、その夏休みにきた生理が初めての生理からだいぶたっているものだと、2週間や1週間しか間が開いてないとすれば、生理不順かホルモンバランスの乱れですかねー?初めての生理からだいぶたっているものだったら、一応、お母さんや保健の先生などに相談することをおすすめします。 参考になりましたか? この症状が治るまできついかもしれないけど、がんばってください!
