サラサラになりたい!!
カテゴリーあってるか分かりません! こんにちは!のんのんです!私は3月に卒業式があります。それまでに髪をサラサラにしたいんです!いい方法があったら教えてください!あ、シャンプーとリンスは毎日やっていて、トリートメントはたまーにしています!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
オイルオイル
オイルをつけて、髪を、ドライヤーで乾かすと、翌日は、髪がサラサラになりますよ!
それはね!!
どうもアリスです!! 補足 人とのんのんちゃんは髪質が違うから自分の髪質にあったシャンプーを選んで、髪の毛サラサラ美人を目指して!! 卒業式がんばってね!!
それはね!!
どうもアリスです!! 早速本題! どうやったら髪がさらさらになるかだけど・・・ ①ブラッシング お風呂に入る前はブラッシング! 特に普段髪の毛を縛っている子は髪の毛が絡まっていたりするからよくブラッシングしないと髪がいたんじゃう! ②すすぎ シャンプーの前にちゃんと髪の毛特に頭皮をシャワーですすいで!頭皮をすすぐだけで汚れは落ちるからすすぎをちゃんとしたほうがいいよ! ③トリートメント 面倒だけどリンスの後にトリートメントをしたら1~2分ちゃんと待ってから流して! その方が効果バツグン! ※ちなみにリンスやトリートメント、コンディショナーは頭皮から5㎝の髪の毛にはつけないで!傷んでいる髪の毛は下の方だけで、上の方の髪の毛はまだ新しくて綺麗な髪の毛だから、つけないほうがいいよ! ④乾かす! お風呂からでたらちゃんと髪の毛を乾かして!この時に髪の毛をゴシゴシするのはNG!髪の毛をタオルでポンポン挟むようにした方が髪の毛が傷まない! ドライヤーは髪の毛の九割が乾いたらやめたほうがいいよ!
私はー…
こんにちは!小6のみりかです! 私ものんのんちゃんと同じで3月に卒業式があります! 本題に入ります! まずジャンプーのとき私は最初に髪をとかします。とかして、からまらなくなったら、シャンプーで髪を洗ってシャンプーを流すときもくしでとかしながらやります。流し終わって、お風呂から出たら、髪を拭いてドライヤーでかわかします!だいたい乾いたら、サラサラになるスプレー(私はTUBAKIのスプレーつかってます!)をかけて、くしでとかしながらドライヤーでもう一度完璧に乾かしています! 参考になればうれしいです!
なりたいよねー
私もガサガサで悩んでいます。しかし、ドライヤーの後に髪をとかして寝るときは髪の毛を上にあげて寝て朝起きると全然違いますよ!
OK!
シャンプーのやり方が一番髪に影響を与えやすいそうです。 ~シャンプーのやり方~ ①入浴前に軽くブラシで髪の汚れを落とす ②髪をよく濡らしシャンプーを手で泡立てる ③シャンプーを頭皮につけ指のはらでやさしくあらう ④時間をかけてよく流す
トリートメント!
トリートメントは毎日してます! 髪の毛にトリートメントを揉み込むかんじでつけるといいですよーその後少し時間をおいてから流してます。 髪を乾かしたあとに、水で流さないトリートメントつけると次の日サラサラになります! これで髪の毛キレイだねーと結構いわれるのでおすすめです!
ストレート、あこがれ♪
こんばんは!髪の毛研究委員会、委員長です。どうぞ、よろしくお願いいたします! 私は、ちなみにストレートの黒髪と言われています。 私が、やっているシャンプーはちなみに メリットです☆ メリットは、サラサラーになります! 今度から、エッシェンシャルにしようと思っています! 大事なことは、クシで必ずとかすこと。これやんないと、絡まります。 がんばって、サラサラーを目指していきましょう!
がんばって
じぶんで言うのはなんですが、友達に「髪サラサラ」と よく髪をさわられます。アドバイスは、シャンプーを する前によく髪をとかすことです。毛先、真ん中、上、 全体、の順にとかしてください。あとは、よく寝ることです。