女の子の体のなやみみんなの答え:10件

とてもいいにくいですが…

私は、生理がこないかもしれません… これはありえないこと なんですけど小5で病気でおねしょをしてしまうのです… なので前までは病院へ行ってましたが薬をもらい薬は必要な ときだけ(旅行とか)使い 病院に行かずにという感じです。 しっている情報が一つでもあれば 本当に助かります。助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もそうでした・・・

こんにちは!はるるです実は、私も小5までおねしょしていました。だけど最近なおりました。おねしょしていたときは、精神的にもきつかったです。でも大丈夫です!私がついていますから!


大丈夫!心配しなくても!

心配だよね!でも大丈夫!私なんか、中2までこなかったんだよ~体重が平均より少ないとかも遅くなるみたい。しっかり食べてね!


おねしょも整理も心配ないよ!

おねしょは、膀胱の成長が少し遅れていたり、小さかったりして 尿の量にあっていなかったらなるんだよ! あと、寝る前に水分の取りすぎとかも原因かな。 フルーツもねる直前は糖分だし、果汁とかも含んでるから避けたほうがいいかもしれないねぇ。 っていうか成長のペースの違いだから、ぬきっちちゃんも成長したらきっと治るよ~ 生理も同じで、人それぞれの成長の差によるものだから 心配なんてしなくて平気だよ! でもたまに、病気の影響で生理にならない子もいるんだよ。 でもそういう子達は無理してダイエットしたり、体に悪いことを しているからなんだ! ま、ぬきっちちゃんも健康に過ごしてたらそんなことにはならないよ!


わからないけれど

確かに、大人になっても生理が来なかったら病院へ行くべきかもしれないけれど、ぬきっちちゃんはまだ小5なんだから大丈夫だよ! というのは、生理が来る時って皆同じ時期に来るわけではないんだよー。遅い人もいます。 実は、私もおねしょとはちょっと違うかもしれないけれど小5までオムツをしていました! 自然教室で思いきってパンツはいて寝たら治って、それっきりおむつははいていないんだけれどね。 そんな私も小6で来ました。 だから大丈夫だよ!それでも心配なら、病院の先生に聞いてみてね!


大丈夫

そんなに心配しないの!うちだって、ぬきっちサンより上なのにきとらん笑 だから、へーきだよ♪


私も最初は思ったよ!

確かに、私も「こないのかな?」とか心配になることがあったよ!早い人と遅い人がいるの。でも、こない人はいないと思う!私もたまにおねしょしちゃうよ(笑)はずかしー!でも私達人間だから、そういうのは、しょうがないよね♪あんまり気にしない方がいいよ!


大丈夫だよ。

私も6年になって初めて来たので心配しなくても大丈夫。


大丈夫

おねしょするのは、病気だから仕方ないよね... 生理は、子宮があれば絶対に来るよ!女の子だし、もう少ししたら来ると思うよ~


友達も?

私の友達も多分そうです。その子の家に遊びにいくと、オムツ?多分夜用のだと思うケド、、、あってなんだろうと思っていたら、自然教室で、 同じ部屋の隣のベッドになっていきなり、 友「私夜おもらしするかもしれんけどいちおうHAPPY☆ミにいっとくけん。」 H「何で?」 友「私病気?かわからんけど成長がおくれとーらしい」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー っていってました。 だからただ成長が遅れてるのかもしれませんね。 お母さんのママ友も高校一年に生理になったらしいです。生理がこないということは、絶対ないと思います。 参考になれたでしょうか?


大丈夫!

それは絶対にないよ。女の子は生理、必ず来るんだから。生理が来ないのは、まだあなたの体が生理の準備が出来てないからだと思うよ。だって生理が来ないなんてありえないもん!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する