おしゃれ・コスメみんなの答え:24

最近の...

あの、最近は、小学生でもメイクや保湿ケアをしたりするということを聞きます。 ですが私は中学生ですがメイクなんて、したこともないし、私の学校にもしてる人はいません。 なので、ほかの学校ではメイクが普通なんですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え!みんなしないの?

私は小5だけど化粧品は、化粧水と美容液と洗顔と乳液とパックぜんぶしてるよー!あと、メイクも!


肌が荒れちゃう!!!!

メイクは肌が荒れちゃうよ~~! 色付きリップ、ビューラー、乳液化粧水、ネイルとかなら、大丈夫! このくらいなら小学生でもやってると思うよ!!!! 実際私もやってるし…


Makeなんかやってまへんゾ。

えっっ。 メイクッ!?( ; ゜Д゜) いや…やってまへんゾ。 ってか、小学生で!? Σ(゜Д゜)ビックリ…… イマドキ小学生は…どうなってんの?(笑) 中学生のウチでも メイクなんかしないヨ。 小学生でメイクしてたら 肌が荒れちゃう。。。


メイクはちょっと…

子供の内にメイクは止めておいた方が良いと思います!そのうち皆するようになったらすればいいけど、やっぱり止めた方が… メイクしている人は私が通っている学校にいませんよ。(遊ぶときも) 私はイヤーカフやイヤリング、保湿パックをしています!これならいいんじゃないですかね?


のー。

みーと やす(*´ェ`*)ポッ ええっ 学校に、メイクなんてしていったら 生徒指導室へ直行ー。← 休日も、リップくらいしかやらないよん。


少しなら、、

○私は、たまーに休みの日チークとリップをしています^^ブランドはCANMAKEを使っています。チーク=クリームチーク、リップ=キャンディラップリップを使っています。もし、しないのならば、サン宝石などで売っている、タトゥーシールなどから初めてはいかがですか?ミニサイズが110円で売ってます^^年下でゴメンナサイ、長分失礼しました。


メイクはだめ!!

保湿などのケアは、するべきだけど、 メイクは、ちっちゃいときからやってると、 肌めっちゃ荒れるよ! 絶対だめ!!!!! 髪巻くとか、自分のできることとか、これからのじぶんに 悪くならないくらいが程よいんじゃないかな?? メイクで、「作った人」じゃなくて、素の自分でいるべきだよー。


えっと

メイクはしてる人の方が少ないと思いますしてるとしてもがっちりメイクじゃなくてチークとかリップとかだと思いますしててマスカラ(とうめいマスカラも)くらいです保湿ケアはしてる人も多いと思います乾燥とかニキビとかで化粧水や乳液とかしてます!保湿ケアはしてもいいと思います


まだはやいんじゃ・・・

メイクははやいです・・・・・・。化粧水くらいならいいと思います!


保湿ケアはした方が良い!

メイクはしてもしなくてもいいけど、ケアはした方がいい! 私の学校にも、リップクリームやハンドクリームを持ち歩いている人は結構います。 メイクは、正しい落とし方をすれば肌荒れはしないそうです。 でもファンデーションは使わない方がいいです。 ファンデのいらないフェイスパウダーとかあるんで、そっちを使った方が良さげ。 カラコンやつけまも大人になってから! 子供の内は アイライン、アイシャドウ、チーク、リップグロス、マスカラ、ビューラー、眉 で結構! アイライン、アイシャドウ、チークは特別な日だけ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ