女の子の体のなやみみんなの答え:15件

なんていえばいいの?

私は胸が成長の真っ最中で・・・(Aカップもないですけど) 胸痛いし、運動しててゆれるし、しこりが1年前ぐらいにできています。 で、私は胸のところが二重になっているキャミソールがほしくて、 お母さんに言おうとしているのですが、すごくはずかしくて言えません・・・。 ちなみに、まだ形もできていませんが、若干膨らんでいます。 AAカップもないと思いますが、普通のシャツだとなんか透けていそうで心配です。 お母さんになんと相談したらいいですか? そしてみなさんはなんといいましたか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーんと

お母さんとお店に行って、胸二重のやつの特徴とかいえば?例えば、 1、お店に行ってほしいやつをみつける 2、その柄がハート(仮)柄とかだったらお母さんにハート柄の下着とかあるかなー?みたいな事をいう 3、あ、あった!と言い渡す。 とさりげなくやれば? もし、これ二重だよとか言われたら あ、きづかなかったーまあいいや。 といえばいいんじゃない?


恥ずかしくないよ

私もマイリーンちゃんと同じで普通に買ってもらったよ キャミ買っていいって言えばいいんじゃない?


私は

逆に私はねーおかーさんにフツーに買ってもらったよ。。。うん。最初はあれだよね恥ずかしーよねわたしもそうだもん。でもねこう考えるといいよ「おかーさんも経験者だしべつにおんなどうしだからはずかしくないやー」って思うといいよそれじゃーがんばってねー同じ歳どうし


私は!

私は最初はパット付きのキャミでお母さんの方から、買ってあげると言われました。スポブラもいいですよ!


ブヤで

私も下着のこというの恥ずかしかった。 少し膨らんできてるのなら、スポブラなどを買ってもらったらどうですか?そのとき恥ずかしかったら、ブラのラの部分をヤっぽく言うと恥ずかしさが減る気がします。 軽くふざけている感じで


恥ずかしがっちゃダメ!

確かに言うの恥ずかしいですよね。 でも胸の成長は喜ぶべきことじゃないですか?堂々と欲しいって言ってくださいね。


同じー

私も、1年ぐらい前から胸が膨らみ始めてしこりのようなものもあります。 そんな、恥ずかしがらずに言ってみてください。 ちなみに、私は頼んでは無いですけどお母さんに 「胸がだんだんおっきくなってきた。」 と、言ったらパット付きのシャツを買ってきてくれました。 勇気、出して頑張って言ってみて下さい! ガンバ!p(^-^)q!


ふつうに言えばいいのでは?

普通に「そろそろ2重のキャミ買って」 と言えばいいんじゃない? 私もそう言ったよ。 それに体育の着替えの時、 少しでも胸が膨らんでいる人は、 皆、2重キャミだよ。(私も)


ふつうに

お母さんに新しい下着ほしいって言ってその時に自分で選べばいいんじゃないですか?


私は・・・

私もAAカップもないと思いますが、お母さんと買い物にいったとき、2重のキャミソールを自然に買い物かごに入れました。気付いても別になんとも言ってませんでした。 すごく地味ですが役に立つとうれしいです!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する