1週間の始まり!!
どうもあまおうです!ずっと前から気になっていたのですが1週間の始まりは、何曜日でしょうか?日曜日か月曜日なのか・・・?みなさん教えてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは・・・
日本で多いのは日曜日からです。 月曜日からもありますが、少ない傾向だそうですよ。
色々不安はあるけど、、、
私も、友達作りが苦手でなかなか自分から、話しかけたりするのもできないタイプで、学校の遠足や旅行も楽しみな反面、1人にならないか、すごい不安だよ。 でも、新学期だし、気持ちも新たに前を向いて少しの勇気をだして、友達作りを頑張ろうと思っているよ。 みんなが受け入れてくれるわけではないと思うけど、傷つく事をおそれて、何も行動しなければ、何も変わらないと思うんだ。 笑顔で一緒に頑張ろう。
たしかに
1週間の始まりっていつなのかな? よく月曜日が一週間の始まりって聞くけど、 カレンダーは日曜日が一番はじっこ。 つまり一週間のはじまり? 英語でもサンデーが最初だから日曜日が一週間の始まりなのかな? むずかしいね!
月曜日だとおもうよ
たぶんね。
ズバリ!
初めまして、黒猫です! 一週間の始まりは、ズバリ! 月曜日からですよ?
日曜日です!!
日曜日です!! …………はい。 学校が月曜日からとかもあるんでわかりにくいかもしれませんが土曜日が週末、日曜日が週の始めです! カレンダーとかも日曜が一番左だったりしますよね!
日曜日
カレンダーを見たらわかるけど、日曜日じゃない? でも、ブタうさぎは月曜のほうがわかりやすから、普段の会話では月曜から始まりってことにしてる!
月からかなー
そういわれてみれば、確かにどっちか分からないかもー でも、私は月曜日からかなー
月曜じゃない?
ハローっ桜巫女姫だよ。 一週間の始まりは、月曜日だと思う。 みんなはどうなんだろー。 またねっ
サンデーでしょ☆
日曜日でしょ~
31 〜 40件を表示