体のなやみみんなの答え:12件

アトピーで辛いです

私はアトピーになり始めて、首がひどいです。 親は色々うるさいので、しばらくしてから言いました。 親に言ったら、怒られました。 何で怒られなきゃいけないんですか? 色々言われました。 よくそれで学校に行けるね、とか。 私だって、アトピーになりたくてなってるわけじゃないのに... 逆に怒られるから、つぎから言いたくなくなるのに、何で親はおこるんでしよう。 同じ経験の人いませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もです

怒られはしないけど、私は、お腹や、お尻や目立たないところなんですけど最近は、指や膝もひどいです。特に、水泳のときに目立ちます。


ウチもーー

ウチもアトピーだよー。 10か月の赤ちゃんの時から! 手、指がヒドイです。 冬になるとぱっくり、、、 大判の絆創膏を貼ったりしてます。 でも、もう慣れました! クラスの人達にも、説明すると、わりと わかってくれます! 男子も女子もネ!


私もです

私も幼稚園ぐらいから、なり始め2年生からひどくなりました。 首や、ひざの後ろ、腕などです。 なおる気配はなくひどくなる一方ですよね。 私はおこられはしませんが、ひどくなるからかかんときーとはいわれます。 分かっているけどかゆいのでついついかいてしまいます。 たまに、ため息をつき皆見たいにキレイになりたいと思います。


ワカル

言われるけど私の友達は気にしてないのでふつうにしています


私は...

私も幼い頃からアトピーです。5歳のときから首がかゆかったり手がかゆかったり足がかゆかったりしました ピーク時には皮膚科の常連になりましたよ辛いですよね かくなといわれて頑張って耐えて薬(処方されたもの)をぬったりして努力しました 軟膏とかいいですよ そして今(まあ少しかいてます) あしはかさぶたやあとが残っていますが以前よりかはだいぶましです 私は長い靴下をはいて隠しています あ、頑張ってください!


わかる~

はい!私もアトピーです☆私は、ひじが痒いです…のんちゃんは、もしや、お菓子や甘いもの食べ過ぎていませんか?甘いものを食べると、ほとんどの確率で痒くなります!なので甘いものは、食べ過ぎないように!


分かるよ!その気持ち!!

こんにちは、ゲーム大好きちゃんです。私も幼い頃からアトピーでいつも悩ませれています。特に私は膝や首などがひどく大変です。なので私の場合は体育の後にいつも水にぬらしてタオルをふくのが良いと思います。どうしてもかゆみがおさまらない場合は、病院に行って薬と軟膏をもらってきた方が良いと思います。


仲間だね

僕もアトピーです アトピーきついですよねー 僕は、首に手に足に顔とか結構ひどいです。 体育のときとかに周りからみられるの怖くて見学したり いろいろ頑張ってます。 僕も掻いちゃったときはめっちゃ怒られます 対処法とかは、教えられないけど 同じ気持ち持った仲間がいるってこと 覚えといてください。 年下からなのにすいません。


私も

私もアトピーです。プールの時や、体育で半袖の時運動会の練習はすごい大変ですよね。特に困るのは、修学旅行や自然教室の時のお風呂の時間。誰かに何か言われたらどうしようその言葉で頭いっぱいです。しかしアトピーは大人になれば子供のうちにしっかり治療していればなおるそうです。 だから、今でも間に合います。大人になれば治ることを信じ薬を塗りましょう。


私もアトピー

私もアトピーだよ!! アトピーって、辛いよね・・ 周りの目を気にしちゃう。 でも、そんなに気にしないほうがいいよ!! ガンバレ!!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する