体のなやみみんなの答え:9件

授業中の腹痛

今日、授業中に猛烈な腹痛に襲われて、必死で我慢していたのですが、このような時みなさんは、どのように対処するのですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えーっと…

私はおなか弱くていっつもお腹痛いですw ちょっと痛いなら机にへばりついてたまに先生に連行されますw いつもの痛みorヤバい痛みだったら先生に言いってトイレ行きますね だけど前に行って言うのは恥かしいから先生が近くに来たら言うって感じかな


わかる

私も授業中腹痛になり


わかります。

中学2年です! 私は凄くお腹が弱くてしょっちゅう腹痛ですよ。 授業中は我慢してます。机にへばりつきながら(笑) まじでやばそうなときは先生に言ってトイレにいきますね。 でもトイレ行ってきます言うのめっちゃ恥ずかしいですよね…。


えっと…

私はよくお腹痛くなるんで分かります。こないだサッカーの朝練終わってからお腹痛くて、下痢を我慢しててすごく辛かったです。45分耐えました。漏れそうだったw でも、ある日算数に時に先生お腹痛いって言ったら保健室行ってきていよって言われました。


私は...

私は隣の席の男子と仲いいので、その子に『お腹痛い』って言ったら先生に言ってくれて、トイレまで付いてきてもらってます!外で 30分もトイレにこもってるのに、その子は待っててくれます。 その後保健室に連れてってくれて、背中さすってくれます。


わかるよ

私は、お腹が痛くなっても保健室に行けません。むしろ誰にも言えなくて困ってます。なので保健室ベットでねてみたいです。でも今度痛くなったら、言おうと思います。


わかる

私もあるある~本当にきついよね。


う~んと…。

こんにちは。 私も、4年生ぐらいのときによくありました…。 対処法としては、手をおなかに当てて、 しばらくリラックスする事です。 それでも治らなければ、先生に言ったほうがいいと思います。 それか、ちゃんと対策をとるかです。 朝ご飯をしっかり食べていますか? 夜寝るとき、薄着ではありませんか? 便秘気味なら、薬を飲んだほうがいいと思います。 若いうちは、健康第一です!


私は。

その授業による。 みんなが静かに座って、黒板を見て授業してるんだったら、 我慢する。 ワイワイして、パーティーとか学び合い(教え合い) だったら、こっそり抜け出して保健室(またはトイレ)に行く。


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する