体のなやみみんなの答え:9件

いけないことでしょうか…?

体の悩みというか…まぁ、体の悩みなのですが。 私は、毎日胸が少しチクチクしたりジーンとしたりと色々な痛みに悩まされています。 月に一度くらい、息が出来なくなりそうな、倒れそうな激しい痛みにも襲われます。 でも、親に言うのは思春期だからなのかイヤで、このことを知っているのは私だけです。 病気かもしれない、という恐怖が胸が痛む度に思うのですが、病院に行くには親と行かなければならない。だが親には知られたくない。という気持ちで、いままで過ごしてきました。 そこで、今日ひらめいたのです。学校で胸が痛い、という演技をして保健室へ行く…仮病ですね。 そうすると、学校から親へ連絡が行き、病院に行って病気かどうかを知ることが出来る、と。 でも、仮病というのは少し罪悪感があり、でも本当に痛む時があるのだから悪いことではない、という考えもあります。 この仮病は、やってもいいのでしょうか?やらない方がいいのでしょうか?いいことなのでしょうか?いけないことでしょうか? 長文失礼しました。回答待ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫です

本当に胸が痛むのなら、それは仮病ではありません。 思春期にだれでもある悩みだと私は思います。 仮病を使うのはよくないことですがしょうがないですよね。 では、がんばってくださいね。


病気じゃないよ!

ごきげんよう!キラリ姫でーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ それは、病気じゃなくて、思春期の女の子によくみられることだし、私もたまに痛くなるよ。それは、自分の胸が成長してるって証だから心配しないで。仮病してまでやるような事じゃないけど、あまりにも痛かったら普通に親にいったほうがいいよ。同じような経験してるかもしれないし。(ーー;)


いいとおもふ!

みや松でし!それ!私もなります! 私は親に言ったんですが、まあ大丈夫でしょ、で済まされて、今も正直痛いです… まあ!でも親に直接言うのがアレなら仮病でもいいんじゃないですかね! どっちにしろ病院に!では!


すごい頭いいねwww

すごっ!よくそんな事おもいついたねw 胸、うちもたまにいたい。 でもマスキングテープちゃんの痛みは 病院でみてもらったほうがいいと思う。 はずかしければ仮病してもいいと思うし、勇気をだして親にいってもいい。 それは、マスキングテープちゃんの自由だからどっちでもいいんだよ。 でも、保健室の先生に相談するっていう手もあるよ~。 ま、どっちでもいいけどw うちだったら親にはっきりいって、 ちゃんとした病院につれてってもらうかな。 胸、辛いとおもうけどがんばってね!


やらなきゃダメです!

何らかの深刻な病気の可能性もあります!放っておいたら、大変なことに…なんてこともありうるので、今すぐ実行だあーーーー!!


えっ……

えっ、仮病とかしないで 親に素直に言った方が良いんじゃ ないかな……? そんなに親に言うのが恥ずかしいの? 親は何でも言える存在だと思うけどな……


成長期だからだと思うよ

胸が大きくなるときって ちょっと痛みを感じるから 多分、胸が痛いのは 成長している証だと思うよ。


うーん…

わざわざ仮病をするんだったら 保健室の先生に、この話を言ってみたら良いと思います。 保健室の先生だったら、恥ずかしくないし、胸が痛い原因も分かると思います。


多分だけど…

多分、胸の痛みは、胸が成長しているからと思います。 だって、足も成長すると足が痛くなることがあるじゃないですか? それと同じだと思います。 成長期の時期だから、痛くて当然だと 思います。 私も何回か経験したことありますよ。 だから心配しなくて大丈夫ですよ。


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する