しつもんみんなの答え:104

頭いい人のペンケースの中身を教えて!

どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学年4位です!

シャーペン×2 シャー芯×1 赤ボールペン×1 青ボールペン×1 蛍光ペン×2 消しゴム×1 定規×1


シャーペンは使っていないなぁ…

私が行っている、受験塾では、シャーペン使う人は多いですが、だいたい、成績が上位の人は、 シャーペン2本、赤ペン1本、青ペン1本、定規、シャー芯1個 蛍光ぺん3本、消しゴム2個、という感じです(^^) 私は、鉛筆派なので、筆箱の中身は、 鉛筆7本、万年筆赤を1本、万年筆青を1本、赤と青のインク、 消しゴム2個、定規、蛍光ぺん、1本という感じです。(^^)


中身少なめに

中学3年生男子です。 つかってるのは、 メインのペンケースから ドクターグリップGスペック クルトガアドバンス ケイコート桃色 サラサクリップ赤青 100円ショップの替え芯 フィルムふせん紫 オレンジ 緑 アルミ定規 消しゴム サブ ペンカット スティックのり マイネーム 黒のサラサクリップ ユニ ピン 水性サインペン 以上です。メインとサブに分けるといいかも! 自分受験生なので、中身変えました。


中身少なめに

中学3年生男子です。 つかってるのは、 メインのペンケースから ドクターグリップGスペック クルトガアドバンス ケイコート桃色 サラサクリップ赤青 100円ショップの替え芯 フィルムふせん紫 オレンジ 緑 アルミ定規 消しゴム サブ ペンカット スティックのり マイネーム 黒のサラサクリップ ユニ ピン 水性サインペン 以上です。メインとサブに分けるといいかも! 自分受験生なので、中身変えました。


学年10位以内です。

シャーペン2本 シャー芯 消しゴム 赤、青、オレンジペン 暗記ペン赤 蛍光ペンオレンジ 付箋 定規 すべてシンプルなものばかりです。 これで、英検準2級合格しました。 参考になればとおもいます。


順位平均3位です

中身は クルトガ×1 定規15cm 複合ペン(Dr.グリップのもの) 蛍光ペン緑×1 スティックハサミ テープのり 修正テープ です。 クラスの頭良い人も 筆箱はスッキリしている気がします。 また、たくさん持ちたいなら サブ筆箱も学校に置いておくと 良いかもしれませんね


中身は人それぞれ

中学3年生男子です。 ペンケースは100均のもの シャーペン クルトガアドバンス 0.5 黒 αゲルスリム 0.5 グリーン ボールペン サラサクリップ0.5 赤 青 蛍光ペン 蛍コート 赤 青 消しゴム モノライト消しゴム マイネーム 替え芯 フィルムふせん シャーペンは、他にもレックスグリップやオレンズの0.5、モーグルエアーとかドクターグリップもおすすめです。 αゲル壊れたらこの中から選ぶつもりです。


成績良い方

シャーペン3本 ハイテックシーコレト 定規 暗記ペン 鉛筆 消しゴム


(成績はいいほうです)筆箱の中身は…

・鉛筆(10本以上はない) ・消しゴム2個(1つは予備用) ・蛍光ペン5色(2色しか使いません) ・定規(三角定規・定規・分度器) ・付箋(辞書引きに使います) ・テープのり(委員会で使います) 二つチャックがあるので、鉛筆と消しゴムそして蛍光ペンは定規などと別にして入れています


結構あたまいい

SARAsのボールペン赤、水色、ピンク、黄緑、オレンジの5色使っています。シャーペンは、1本、消しゴム、シャーシンです 筆箱は軽いと楽ですよ。


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ