デリケートゾーンの毛を・・・
こんにちは。ミユウです。では、本題に入ります。去年の(小5 11歳)宿泊学習(10月)の時、デリケートゾーン(下のほう)が結構ぼうぼうでした。それで宿泊学習が終わってから、今でも、「ミユウ、あそこの毛ぼうぼうだったよねー」とかってバカにされます。脇は生えていないのですが。それがコンプレックスで、今年の修学旅行の入浴の時間が怖いです。何か方法はありませんか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
私が小学5年ときクラスに女子が6人でクラスで4人が生えていたよわたしがまんこにけが生えたのが小4だったのでいちばん生えていたけど小6の時には全員生えていた私を含めて4人がまんげボーボーで2人はちょことある程度でしたでその友達も今はボーボーかもしれないからあんまり悩まんことです★
それなら
私は(本当になっていたのですが)「今、生理です」と先生に言うと小学校では少人数で、中学校では個室に入れましたよ。無理かもしれませんが、言ってみるといいかもしれません。
大丈夫!
私は、脇にはえてるよ。プールのときにからかわれたけど気にしないでいいよ。タオルとかで隠せばオッケー。
同感
修学旅行、終わったけどタオルを巻きました
大丈夫!!
気にしなくても大丈夫だよ! まぁ、そう言われても気にしちゃうよね( .. ) 剃ったり、切ったりはしない方がいいと思うよ!! 痒くなっちゃうから!! それに皆、いずれ生えてくるし 量とかも結構個人差はあるからさ どうしても何とかしたいのであれば、 持参が可能であれば、 入浴の時は、ゴシゴシ体を洗うボディタオルとかで、隠すといいよ! それか、一番乗りにお風呂場に入っていって一番乗りに出ていくとか! それで、出入口になるべく近い所を使うとか! 私はそうしてました! 修学旅行楽しんでね!!
友達のおかげ
その人ひどいですね… って私も言われてましたけど。 ○本題○ 私もボーボーに生えてました。 5年の時から。 で、恐れていた日がやってきました。 皆、生えていない&うっすらしか 生えていませんでした。 もちろん色々言われました。 でもその時、何人かが話しかけてきて くれたんです。 その人達は皆ボーボーだったし、 胸も大きかったし、生理もきている人 でした。(私もそうです。) で、その人達のリーダー的な子が 「ボーボーで何が悪いの?私達は 成長が早いの。生えてほしくなくても 生えてくるの。それを色々言うとか おかしくない?」って 言ってくれたんです。 で、「友達になって、○○!」 そう言われ友達になったんです。 今では成長が早い人達、5人程で 週1で集まって色々、話したり。 後はナプキン交換会とかやってます。 あの時この人達が私に声を かけてくれなかったら、私は どんな目にあっていたか。 この人達は私の恩人です。
小5のときは…
今は小6だけど、小5のとき、剃ったヨ。生えてる人がいなさすぎて、剃った(。>д<)つぎは、怪しまれない程度に剃るつもりニャッ!*(Ф ω Ф*)
仲間
今年、初の宿泊。 デリケートゾーンにうっすらと生えていて、「ヤバイ」と思いました。 でも、生理や胸の成長、デリケートゾーンの毛について、一緒に話せる人、 分かってくれる人をつくりました! だから、もう少し生えても、怖くないっ!仲間がいる!と思っています。
ハサミで
わかる!全然おかしいことじゃないけど、やっぱり恥ずかしいよねー! 私も、ちょっとだけ剃ったことあるけど、なんか痒くなるし、やめた方がいいよ! だから、前日くらいにハサミで長さをととのえるくらいにしておこう! 怪我しないように気を付けてね!
気にしなくていいと思うよ!
気にしなくていいと思いますよ 毛は自分を守るために生えてるんだから恥ずかしいことじゃないから大丈夫♪( ´▽`) 私の場合逆に生えてなくてみんな生えてたから恥ずかしかった…
