体のなやみみんなの答え:8件

いいんですか?

この前、朝は元気だったけど、授業受けてたらしんどくなってきて、3時間目の時、音楽で歌を歌ってたんです。そしたら、もっとしんどくなったので、しゃがもうと思ったんですが、みんなの邪魔をしたくなかったので、我慢してたんですけど、結局その日保健室に行くことになったんです。 こういう時って、思い切ってしゃがんだ方がいいのですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

倒れる前に…

わたしは気持ちが悪くなったら、友達に行って一度教室を出ます。 動けなかったら、椅子に座りますが…


わたしも・・・

もちろんしゃがんだほうがいいです。私も小学3年生のとき先生に怒られてる途中でしんどくなりました。でも怒られているのでしゃがめなく結局倒れるというはめになってしまいました。でもそんなときは無理せずしゃがんでください。倒れてしまったら大変です。


無理しないでください

勇気を出して先生に言ったり、しゃがんだ方がいいです。無理して我慢してしまうと倒れてしまったり、余計にきつくなってしまいます。そうなると余計にみんなに迷惑をかけてしまうと思います。


大丈夫!

無理せずしゃがんで大丈夫ですよ! これから気を付けてくださいね(´O`)


無理しないで!

こんにちは! 気分が悪くなったら、すぐに周りの友達に言う事です! それと、もちろん、しゃがんだ方がいいと思います! 余計に気分が悪くなったら大変ですから、早めに気づいてさっと座りましょう! 周りの事より、自分の体調を優先してください☆ 頑張ってくださいね♪ お大事に…。


しゃがんだ方がいいですよ!!

しゃがまないともっと悪化してしまいますよ!しゃがんで先生が気ずかなかったら、周りの友達に言ってもらったらいいと思います!!


OK!

しゃがんで良いと思うよ? 本題で調子崩したらもとも子も無いじゃん?


しゃがんだほうがいいよ!

そういうときは、きついことをアピールしないと、もっときつくなっちゃうよ! 私も、授業中にきつくなったのに我慢していたら、胸が苦しくなってきて早退したことがあるよ。そして、先生に「きついときは、きついって言いなさい。」と言われた。 授業中に先生に言うのは少し勇気がいるけど、きついときは無理せずに、保健室に行ったほうがいいと思う。 どうしても言いづらかったら、しゃがむとか、机に伏せるとかするといいよ。 あと、近くの友達に言って、先生に伝えてもらうとか。


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する