女の子の体のなやみみんなの答え:21件

もう辞めてほしい

私のクラブに生理の事でいちいち報告てくる子がいます。朝生理なったー(泣)みたいな感じです。 それだけならまだいい方です ナプキンがずれたとか昨日お気に入りのパンツが汚れてショックだったとか生理の血の臭いがするとか今ドロッと来たとか言ってて来ます。はっきり言って聞いてて気分が悪いです。そんな事は人に言うもんじゃないと思っています。私の気にしすぎてすか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

んー

初めまして、黒猫です。 そういう人、たまにいます。 嫌ですよね。聞いてて、いい気持ちはしませんよね。そういう時は、軽く流していいと思います。「へぇー、そうなんだ」とか 言ったりするとか、あんまり気にしなくていいと思います。ピースちゃんは、全然気にしすぎなんかじゃ ありません!


あははは…

そういう人いるよね。 でも多分、気持ちを知ってほしいんだと思うよ(^O^)/ 私も友達に「生理きた」って言い合ってます。笑 聞いてて気持ち悪いなら「報告するのはたまにしてほしいな…聞いてると気持ち悪くなるの」って言ったらどうですか? あと、「あんまり報告しない方がいいよ?悪い女の子が聞いたら男子とかにバラされるよ?」とかも言ったら少しはおさまるんじゃないかな?


え……

小6の咲希山です☆ 随分と細かく報告してくる人がいるんですね……。わたしは、初経がきたときはびっくりしたのでみんなに言いました。今も、夏休みでプールを休まなきゃいけないので「今日生理だから休むね。」とかは友達に言います。わたしも、ウザいかもですね……。 でも、もしもイヤなら、言ってあげてください。


そんなの他人に個人情報言ってるのと同じ

こんにちは。 それは、他人に個人情報言ってるのと ほぼ同じじゃない?もしかしてその人 周りのまだ生理きてない子に自慢や アピールしたいんじゃないかな? そういう時は、無視するか正直に 自分の気持ちを伝えてみたら どうかな?


気にしすぎじゃないと思います。

言ってくる人は共感してほしいんだと思います。たぶん悪気はなく言ってるんだと思うのでオブラートに包んで伝えた方ががいいと思います。それでも言ってくるのであればビシッと伝えたほうがいいです。


分かります!!ww

私の友達にもそういう人います!! 正直言ってこっちも気持ち悪くなります・・・ 普通、人に言うものではないと思います。 でも、聞いてあげます。ww お互い、耐えましょう!(?)


おかしくないとおもうよ!

それは、誰が聞いてもおかしいと思うよ! 報告して来ても、自分自身何もできないし、大体人に言うのもおかしいです。 なので、あなたが正しいよ!気にしすぎじゃなくて、相手の考え方がおかしいと思います。 長文、失礼しました。バイバイ^∀^/”


確かにね(笑)・・・

確かに、そんなことばかり聞いていると気分が悪いですよね・・・。 でも、その子はきっと生理の大変さを理解してほしいんだと思います だから、「そうなんだ・・・。生理って、大変だよね」と言ってあげると満足してましになると思います それか、もうはっきり言ってあげましょう 「あのね、生理は大変だと○○ちゃんの話を聞いているとよくわかるんだ。 でも、毎日聞くとね、ちょっと気分が悪くなっちゃう。 だから、あんまり←たまに、なら良いということを伝えよう!)そういう話はしないでくれるかな? ゴメンね」 と言えば納得してくれると思います


んーと

それはお友達がピースちゃんの事を信用してるからこそ このような事を言ってるのでは?? でもお友達も少し報告しすぎですね。。 でも、その友達に何かを言ってもしょうがないので少し多めにみてあげてはどうでしょうか!!


それな!

そういう人、いるよね!言わないと気が済まないんじゃない?話の話題を作ろうとしてるとか? そういう時は、「そういうの、いわないほうがいいよ。男子とかに気持ち悪いって言われちゃうよ。」とか、理由も一緒にいってみたらどうかな?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する