体のなやみみんなの答え:5件

き、筋肉痛・・・

初投稿の唯です。 私は、夏休みに入った今、夏期講習に通っています。車でも通えるんですが、お母さんの仕事が遅れてしまうので、仕事場から塾まで歩いて行っています。塾までは歩いて四キロくらいあります。私は運動が苦手なので、いきなり長い距離を歩いて筋肉痛が酷いです。シップを貼ってもあまり効果がないのですが、皆さんは筋肉痛を早く治すためにしていることはありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

筋肉痛

筋肉痛はある意味、筋肉を動かしすぎたせいで炎症を起こしているという事なのでて… 動かすのはやめておいたほうが良いです。 また、アイシングをするのは効果的だと思います! 湿布や保冷剤などて、きちんと冷やしながら休養を取ることが大切だと思います。 私もこの間 筋肉痛になったんですけど、こうしたら治りました! 治る時間に個人差はあると思いますが… 参考にしてみてください!


ほんまゴメン

あさこやで!あ、でもホントは麻埜舞愛謝 あさのまあしゃといいます うちの場合やと、湿布を、2枚使って広い範囲貼ってます! そうすると気持ちがええし、治ったで! 1回やってみ!


大変だよね~、筋肉痛。

ちょっと温いかな?くらいのお風呂で筋肉をほぐしまくるっ!!


解決法は・・・

こんにちはnです! 私が筋肉痛になったときはお風呂のあったかいお湯で足をもんでいるよ!あと歩くよりも自転車のほうが速く、楽でいいと思う! 試してみてね(^^♪


いっぱい動いて!

こんにちは。 いっぱい動かすといいんだって! だから、痛いのを我慢していっぱい 動かしてね!辛いけど頑張って!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する