女の子の体のなやみみんなの答え:7件

生理中の悩み、、、

私は、現在12歳の小学6年生です。 生理の時に、私はナプキンを使うのですが、十日後にお母さん同士が仲いい友達とプールに行くことになりました。 しかし、その時は生理の日と重なってしまうんです。でも、私の事情だけで行くのを断るのはあれなので、タンポンを使ってみようと思いました。お母さんが付けているのはしっているのですが、いざ付けようと思ったら、怖くてできないと思います。そこで、 タンポンを付けるのは痛くないのか。 つけ終わった時に違和感はないのか。 小学生でも付けも大丈夫か。 と言うのを教えてもらいたいです。お返事待っています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごいね!

私は小6出、生理は小5の春くらいにきましたが、タンポンは、使ったことが、ありません。タンポンってまずアプリケータ?アプリケーター?で、入れるみたいなんですけど私はアプリケータ?アプリケーター?で入れるのが抵抗あって・・・・。こわいよね。


質問の主旨とは少しずれてしまいますが…

使いたくないものを無理して使う事は無いかと思います。私も怖くて使った事無いですし… それに、プールは雑菌等が心配ですし、生理中は控えた方が良いと思います。 もし心配なら、友達にプールに行く事を断るか、日程をずらしてもらってみましょう。 もし断る際には、 『ごめんね、本当は行きたいだけど、最近ちょっと体の調子が悪くてさ…』 という風に伝えてみればどうですか? もしそのお友達が勘の良い方ならきっと察してくれるかもしれませんよ。


頑張って!

最初は痛いかもしれないけど、一瞬だけだからきっと大丈夫だよ!プール楽しんでね!


ずらしてもらうとか?

友達と相談して、生理の日とかぶらないようにしてみたらどうかなー? 頑張ってね!


OK!

大丈夫だよ! でも・・・ 4時間以上入れっぱなしにしないでね。 TSSという病気に、なってしまいます。


えっとね…

まず、タンポンは最初につけるときちょっと痛いかもしれないけど、私はそんなに痛くなかったよ。最初は細いタンポンをお勧めします。つけ終わった後も、そんなに違和感はないよ~。小学生でも大丈夫だと思います。ちょっと時間に余裕をもってつけるといいと思うよ。プール、楽しんでね~!!


タンポン…

こんにちはゆんころです(^。^) タンポン使っても良いと思いますか入れる時に少し痛いと思います!後タンポンはいっぱい持って行きましょう!いちいち変えないといけないので!後少し調べてみた方が良いと思います!プール楽しんできてね~(≧∇≦)それではバイバイキーン★☆


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する