ストレスで・・・
カテ違いだったらごめんなさい 私はストレスが溜まると自分の腕を爪でつねる癖があります。つねってる時はストレスが軽くなります。右の二の腕を爪でつねるので、右腕が少し赤くかさぶた?のような傷が残っています。 傷も目立つしやめたほうがいいのはわかってるけど、癖になっててなかなかやめられないんです。どうしたらやめることができますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ため息をしよう!
私もストレスで、よく人にあたったり、腕を爪でつねったりしたよ。でも、そんなときには、ため息をふぅ~とふけば少しでも気持ちが楽になるよ!
それってさ
NEWSの増田大好きのなこです! 失礼だったらすみませんが、そ!、リスカと似たような現象だと思います。多分、精神的に追い詰められてるんだと思うので、精神科をお勧めします。
クッションに!
私もストレスなどで自分のこと殴ったりしちゃったときがありました!けれど自分に傷をつけてしまうので、私は枕やクッションを殴ってます...。クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママみたいにね。
それってさ
NEWSの増田大好きのなこです! 失礼だったらすみませんが、多分、精神的に追い詰められてるんだと思うので、病院をお勧めします。