お母さんデリカシーなさすぎだよ・・・
なんか最近、お母さんが「胸大きくなってきたねー」とか、 私がお腹痛いって言ったとき、「もうすぐ生理かもね!」 とかいってくるんです・・泣 子供のことちゃんと見てるっていう面ではいいことかもしれないけど、 さすがにデリカシーがないと思わないですか・・どうしたらいい?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
別にいいじゃん
何でそんなに嫌なの? ブラ欲しいのに何にも気づいてくれないより全然いいじゃん
それも親の愛情だよ
お母さんは、あなたが大人に成長していて嬉しいのでいってくるんだと思います。 言われるのが嫌だったら「あんまりそういうこと言わないで」って口で伝えるべきです。逆になんにも言わない母親だと、生理になったときとか言いずらくて、余計に困ってしまいます。デリカシーがない事はありません!とっても素敵なお母さんだと思います
私も
私もまったくおなじ本当にやだよね・・・
それってさ…
当たり前のことじゃないの? 母親なんだし、別にいんじゃね? 父親の前で言ったら別だけど。 気にしないことだよー
私もそうなんだよ!
私のお母さんもそうだよ! しかもさぁ、お父さんのいる前で堂々と言ったりするから、嫌だね~。 大変だよね!でも、お母さんは思ってくれてるってことだから、気にしないでね!
気にしない、気にしな~い><
うちのお母さんもだよ! 「生理きた??」、「胸大きくなったネ!」とか><ハズイよねぇ(笑) しかもお父さんの前でも! だけど、ちゃんと見てくれてるってことだよ!ありがたいと思おう! 気にしなくていいよ♪ それぐらいレムちゃんのこと心配なんだよ☆
気持ち分かる!
小5です。 その気持ち、すっごく分かります! 私「お腹痛い」 母「もうすぐ、初生理来るんじゃない?」 とか、 私「最近、胸が揺れる><」 母「前兆なんじゃないの?」 とかとか、うるさいですよね~ で、8/15頃に 母「もうすぐ来そうな予感がするよ。」 とか言ってきて。 ((さすがに、そんな訳ない))と 思ってたんです。 そしたら… 8/18に来ちゃったんですよ… うるさいけど、やっぱり お母さんはすごいと改めて思いました。 ナプキン付けときな、と言われ 一応、付けといたんで ショーツも汚れなかったし… お母さんは、すごいですよ…
同じ同じ
うちもですー。 でも気にかけて心配してくれていると思うと嬉しいので、 デリカシーないとか思ったことはありません(*^-^*)
分かる!
この前、ママにナプキン買ってきてっていったら、買ってきてくれたんだけど…パパがいる前で 「ナプキン買ってきたよ」っだって~ 「恥ずかしいんだからやめてよ」っていいたくなっちゃう だから、分かる!その気持ち!
え、いや
母親なんだから当たり前でしょ デリカシーなくないと思うけど
