女の子の体のなやみみんなの答え:21件

修学旅行→生理

こんにちは 早速ですが、私、修学旅行と生理が重なりそうです… はじめは月終わりに来たり、バラバラだった生理が、最近月初めに来るようになり、修学旅行とかさなりそうです… 健康表「現在かかっている病気はないか?」 などのそこに生理のことを書く欄があって、そこに重なるかをかくところがあります。 お風呂は生理の人は先生と最後に入ると先輩に聞きました。 重なるのが、一人だったら気まずくないですか? 不安もいっぱいです 修学旅行と生理のエピソードやアドバイスお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

きっと大丈夫!

大丈夫だと思う! 今日修学旅行の説明会があったんだけど、 先生(女)が女子を集めて、生理について 話してました。「何でも相談してね!女子だけ、修学旅行楽しめないの嫌でしょ?」だそうです。 女の先生なら、きっと優しく対応してくれるし、みんなへのフォローもしてくれます!


先生に相談

私ももしかしたら生理かぶるかもしれないけど、担任の先生が女の先生で話しやすいから、相談しようかどうしようかな~ってところです!先生に生理のこと話すの、 恥ずかしいしちょっとこわいしハードル高いよね~。でも、心配なら、相談してみたら?女の先生なら、きっとわかってくれるよ。


まぁ

私は宿泊学習と重なりました。 お風呂は、シャワー浴びて終わり友達が「心配しないで良い」と言ってくれました。 そんな心配しなくていいですよ


私も被りそう

私も被りそうなんだけど、学年の先生で1人は女性の先生がいると思うから(保健室の先生も含む) その先生に相談してみたらどうですか❓ 私は、学年に2人女性の先生がいるんだけど1人はめちゃくちゃ感じ悪いからもう1人の先生に相談したよ! あとは先生に言いにくかったら生理が来てる友達とかに相談してもいいですよ!


効果的!

あのね…あたしは修学旅行を楽しむためにショーツがいいと思うなっ☆タンポンも良いなぁ☆修学旅行楽しんでねぇ☆


もしかしたら

私も、被るかも‥ 修学旅行のときに生理とかホントやだけど案外気にしない方がいいかもよ。


おんなじ!

私もなごさんと同じで修学旅行の日、生理とかぶりました。 ほんとどうしよ~(;´д`)って悩んで保健の先生に相談したら 「先生用のお風呂入りなよ」と言われ、そそくさと入りました。 はじめは周りの子達に『なんで先生用のお風呂行くの?』と聞かれましたが『生理だから』とボソッと答えると『そっかあ。大変だね』って言われただけでした。その時だけで、案外皆気にしていませんから大丈夫! 修学旅行、楽しんでください!


私も~

私もかぶりました。 お風呂はみんなが入った後に入りました。 生理のこと忘れて楽しみましょう。


頑張って!

私も被ってしまいました。でもタンポンを使うと血が外に出ないから皆とお風呂も入れたしナプキンのゴワゴワとかも無いから楽しく過ごせたよ!初めてだったりしたら怖いかもしれないけれど楽しく過ごす1つの方法として考えてみたらいいかもね! 長々とすみませんでした。


頑張って!

私も被ってしまいました。でもタンポンを使うと血が外に出ないから皆とお風呂も入れたしナプキンのゴワゴワとかも無いから楽しく過ごせたよ!初めてだったりしたら怖いかもしれないけれど楽しく過ごす1つの方法として考えてみたらいいかもね! 長々とすみませんでした。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する