体のなやみみんなの答え:10件

死にかけ、苦痛 助けてぇぇぇー

みつはのクローバーです。初投稿です。先日、 友達に誘われて初USJに行きました。けれど私は乗り物酔いがひどくて全く 楽しめませんでした。ジェットコースターに乗ったら酔って映像だけでも酔って しかも私は怖いジェットコースターに乗ったことがなかったし でもUSJで私が乗れる乗り物がなかったので無理して乗りました。 友達とその親にも心配かけたくないし。でも初めの乗物から酔ってしまいました。 私は一度酔うと1時間はおさまりません。でもその子のお母さんが並ばなくて済むように チケットを買ってくれていました。だから連続で乗ったので辛かった。 しかも行と帰りは電車だったし。電車でも酔いました。 私の乗り物酔いはどうすれば治りますか? 何に乗っても酔います。 バス、車、タクシー、電車、ジェットコースター、コーヒーカップ、 飛行機、新幹線、何ならボンドの臭いに酔ったこともあるんです。 自転車の降ったり乗りで後ろに乗ってるとき。 薬を飲んでも効いたことがないし 寝ても起きた瞬間から酔ってるし 寝れないし(寝れても15分くらい) 酔わなくなる方法教えて下さい。助けてっ! いつも死にかけるくらい辛いんです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それは

私もよく乗り物よいするんですけどお腹いたくなって病院行った時に自律神経なんたらしょうでした! 自律神経なんたらしょうは乗り物酔いやお腹がいたくなったりします!これは病気とかではなくて成長期によくある体の調整みたいな物です!ちゃんとなおります!一緒に頑張りましょう!


わたしもです

わたしはお腹がいたくなって病院にいくと自律神経なんたらしょうでした! それでよく乗り物よいしませんか?って聞かれてわたしもよくのりものよいするのでしますって答えたら自律神経なんたらしょうのせいでしょうって! これは病気とかではなくて成長期によくある体の調整みたいな物みたいです! 一緒に頑張りましょう! ちなみに自律神経なんたらしょうは!なおります! 長文失礼しました!


辛いよね。

私も乗り物酔いします。(;´Д`) タクシーとか本当に無理です! バスも無理。 車も。 臭いが本当に無理! んとね。 最近本で読んだんですけど、 なぜ酔うかと言うと、 脳が状況を整理できなくなるからです。 「なぜ足を動かしてないのに、勝手に動いてるの?」 と不思議に思って考えて考えて考えすぎて、気分が悪くなるのです。 だから、「乗り物に乗ってるから動いてるんだ」 と自分で脳に言い聞かせたら良いと思います! 私は、その方法でやってます。 すると、最近ましになりました! ぜひやってみてください! ジェットコースターとかだったら、無理かもしれないけど、車とかだったらいけます! 参考にしてくれたらすごく嬉しいです。


おんなじ!

私も昔から、乗り物に弱かったけど、酔い止め用の飴が効いたよ♪トラベルミン チュロップとかそういうやつ。


氷を口にいれる

氷を口にいれれば、マジで嘘みたいに酔いが吹っ飛ぶんだ(笑)1~2分くらい、


私も

私もすぐ酔います。 私はチョコが好きなので焼きちょこベイクを3袋ぐらい持って行って10分おきぐらいでなめているよ! 参考にならなかったらごめんね!


病院に行ってみたら

本当に辛そうですね。両親に相談してから病院に行ってみたらどうかな?


ネットでサクッと!

ここで酔わない方法を教えてーと言われても、みんな酔わない方法を研究している人ではないので、ネットで調べたほうが早いかと…


すごく酔うんだね……

薬でも酔うなら効かないかもしれませんが。 もし酔ってしまった場合、(遊園地のアトラクションでは無理ですが) ・遠くを眺める(手元を見ない) ・動かずにじっとしておく ・アメなどをなめる ・耳栓をつける(※) ※耳の内部の気管がゆれて酔うから。 いのが知ってるのはこれぐらいです。 みつはのクローバーちゃん、頑張ってください!!


つらいよねぇ~

私も乗り物酔いします。酔い止め飲んでも酔っちゃう場合は、酔い止めを何個か飲んでみたら?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する