体のなやみみんなの答え:11件

修学旅行

私は小学六年生なので修学旅行があります。志摩スペイン村に行きます! バスでいくんですが、私は、酔うので前の方がいいといったのですが、一番後ろになってしまいました。それは、男子らが、勝手にきめたので先生に、私は、酔うので前の方がいいといったのですが、タイヤのうえが、一番酔うらしいです。一番後ろだから、タイヤのうえではないんですがら大丈夫でしょうか!? 私は、山道で酔いやすいです。高速なんで山道ではないんですが、長い時間乗ります。よいどめも飲みます。 毎日不安です。 酔わないには、寝るという方法もありますが、せっかくの修学旅行旅行なので、 皆と、しゃべりたいし、ゲームもやるみたいです。 どうすればいいでしょう!? 沢山の回答お待ちしています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちも!

小6の桜花です! うちも、修学旅行の行き先が志摩スペイン村です! バス酔いですかー。大変ですね!うちもバス酔いします! でも、頑張って前らへんの席ゲット...w でも、バスレクっていうバスで遊ぶのあるから多分、酔う...w うちは、酔い止めの飴を食べてます! 普通に飴みたいでいいですよ! それっぽいの見つけたら買ってみて下さい!


酔い止め

酔い止め持参!


よいどめ

よいどめを飲んではどうでしょう? それか寝るか?


その気持ちわかりるよ

私も酔いやすいので、その気持ちわかるよ。私の場合はガタガタしている道と橋と長時間で酔います。先生に真ん中らへんが良いですと言うのはどうでしょうか。


私も!

私も酔いやすいです!わかります!でも、移動教室の帰り一番後ろでしたが、大丈夫でした。あと、耳の後ろらへんに、バランス感覚とかを調整する三半規管があるのでそこを揺らさないと良いと聞いた事があります!あとは、酔わないって信じる事です!


Enjoy修学旅行!!

酔うかも…って不安になっちゃダメだよ!! そういう気持ちが余計に車酔いする原因だよ? ↓参考にしてみてねー ・バスの中で寝る!!(バスの中で寝てしまえば、ちょっとぐらい夜起きてても大丈夫!!) ・酔い止めを飲む ・酔い止めを飲んだから酔わないって思う(気持ちの問題) ・満腹・空腹じゃない状態で乗る ・朝に炭酸を飲む(三ツ矢サイダーとか色がついてないやつ?を飲むといいよ。炭酸水が1番だけど…) バスの中でおやつを食べるなら… ・柑橘類のおやつを食べない(みかん味とか…) ・血糖値をあげるチョコや飴を食べる ・生姜を食べる(生姜味ってあんのかな?wあったら食べよう!!) ・梅干しを食べる(甘梅一番とかねり梅とか…) 方法はこれぐらいかな… あっ、あとツボね(*^^*) 手首から指3本分下、スジの上にある内関ってツボを押すといいよ★ 修学旅行楽しんで来てねー^_^


全然大丈夫!!

私もそういう事あったよ。 けど、友達とお話してたら酔うことなんて忘れるんだよ だから、もかちゃんも、おしゃべりして忘れちゃえ!!


酔い止め

こんにちは~♪陽愛鈴(ひまり)です☆ いいな~、小学校の修学旅行スペイン村!! 陽愛鈴は今年の夏休みに行ったけど、めっちゃ楽しかった☆…でも、酔ったら楽しめへんようになると…思う…。(陽愛鈴酔わんから…。)一番普通な答えになると思うけど、酔い止め飲んだら?他は分からんから他の人の回答見て!!


心配しないで

私も乗り物酔いはしやすいから気持ちはよくわかるなあ。 でも、心配しすぎなくても大丈夫だよ。 酔い止めを飲めばほぼ確実に酔わないし、修学旅行のバスのなかでみんなとわいわいしてたらそんなことも忘れちゃうはず。 私も最後尾だったんだけど、バスでカラオケしたり、盛り上がってたら酔い止めなしでも酔わなかったし、酔い止めを飲むならより安心(*´ω`) 実際タイヤの上よりも落ち着けてよかった気がする。 酔っちゃったらどうしよう、って心配すると余計に酔いやすくなっちゃうから、あまり心配しすぎないようにね。 大丈夫、絶対酔わない!ってぐらいの気持ちでいくといいかも笑 楽しんでね!


修学旅行!!

私は修学旅行日光です!!!笑 酔うのは、酔いどめを飲めばいいし、辛くなったら外を見ましょう!!私も酔いやすいので仲間です!!! 余談ですが、私は関東在住ですが、伊勢に旅行に行ったとき、スペイン村行きましたよ~!!ディズニー好きな私からすると疑惑がいくつか…(行けばわかります笑)でもとても楽しいですよ!! 伊勢神宮とか、鳥羽水族館とかも行くんですかね?? 楽しんで来てください~!!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する