体のなやみみんなの答え:4件

肩こり

私は肩こりがひどいです。姿勢にも気をつけているし、マッサージや肩甲骨はがしも試したのですが、良くなりません。 誰か治す方法を教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も~

私も肩こりに悩んでいます。 わたしは、妹に肩のマッサージしてもらったり、温めてみたりしてます。私の場合、本をよく読むので下をむきすぎて肩が凝るんだと思います。 参考になったら嬉しいです。


わかる

私も肩こりだよ お医者さんには、姿勢って言われた。 お医者さんいわく、自分ではせつじをピンとしてるつもりだけど、ちょっと曲がってるらしい、、、、、、。 お役に立てたらいいな


看護師目指す理系高校生が肩こりを語る

看護師目指す理系選択の高校生です。 実はわたしも今肩こりですが、答えますw 肩こりを治す方法は ・温かいタオルを使う ・家でゆっくり休む ・ビタミンが多めのものを飲んだり、食べたりする (牛乳、豚肉、豆、野菜、玄米、チーズ、魚、貝、たまご、果物など) ・カルシウムが多めのものを飲んだり、食べたりする (牛乳、ピーナッツ、魚、大豆など) ・クエン酸が多めのものを飲んだり、食べたりする (梅干し、レモン、グレープフルーツなど) です。


どうでしょうか?

そんなときは、暖めるのが良いと思います。蒸しタオルを服を脱いで肩にかけるだけでも違うとおもいますよ。その肩こりは 小さい時からのものなのですか? そんなに、治らないのなら、接骨院に行く行く事をオススメします。


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する