体のなやみみんなの答え:2件

もうすぐで修学旅行なのに...

メロンパンです!\(^-^)/ もうすぐで修学旅行があります! なのに最近、頭痛によくなって... 頭痛になって吐き気がしたりします。 頭痛になりにくい方法ありませんか? もう一つ悩みがあります。 最近風邪もひいてきてしまって... 喉が痛くなったりと... 風邪がすぐにでも治る対策法教えて下さい。 宜しくお願いします(o^O^o)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

私も頭痛に良くなりま~す。 対処法がこちらです。 ・水をこまめに飲む ・冷たいタオルで頭を冷やす。 ・早めに寝る。 頭痛になる原因 ・天候のせい ・タバコ、香水など香りの強いものを嗅ぐとなる。 ・寝すぎ ・空腹 喉の痛みを治すもの ・温める ・水をこまめに飲む。 ・ハチミツを食べる ・ハチミツと大根を切ったものを冷蔵庫で一晩寝かせると喉の痛みに効く 修学旅行楽しんでください。


それなら

私も小学校の修学旅行の前、よく吐き気がしたよ。 頭痛は、効くかわかんないけどツボがあるみたいだし、薬を飲んでみたら?風邪は、毎日栄養ある物食べて早く寝るようにするといいよ。 どうしても不安なら、事前に担任の先生とか保健の先生に相談してみて。 無理しないでね。


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する