みんなは・・・
私は,腕と足に毛が生えてるんですけど,指にも生えてきました。 みんなは,生えていますか。 あと,何で生えるんですか。 回答お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おんなじ
同じ鹿児島県に住んでるメロンです。私も指に毛は、はえてるよ!
誰だってそう!!
大丈夫、私も足のところに毛がねぇ~~♪毛のむきにそるといいんだって♪
それは、、、
別に剃ってもいいと思うよ!!剃ったら濃くなるんじゃなくて、毛が太くなるんだって!!だから、自分も剃ってまーす!!
同じです
私も同じです。 指に毛が生えなくなると、血が通ってないということになるそうですよ。 あと、毛を剃るのではなく切ると、どんどん、毛が黒っぽくなるそうです。 私の場合、手、足、指だけでなく、鼻の下に生えている毛があります。恥ずかしいからなるべく隠すようにしています。
大丈夫
私もだよ。毛が生えているのはすごくやだよね。でもそらないほうがいいよ。
生物専攻の理系高校生が語ります
わたしは理系選択の高校生で、生物を専攻しているので、答えます。 ●毛は生えていますか? 本来、人間ならだれでも生えています。 人間はセキツイ動物の中でもほ乳類に分類していて、人間に限らずほ乳類ならだれでも生えています。 ほ乳類と言うのは、犬、猫、うさぎ、くま、さる、ねずみ、クジラなどなどで、たまごを生まない動物のことです。 ●なんで生えるの? ・皮膚を守る ・感覚器官として働いている ・体温を安定させる ・性別の判断(男性のひげなど) ・ヘアスタイルを楽しむ(ただし髪の毛に限る) です。 しかし、原始時代とちがって当然ながら服を着ますし、その服が毛の役割を果たしています。 性別の判断についても、最近は男性もひげない人もいますし、毛なくても体格で判断できます。 なので、時がつれて、毛はいらないと考える人が増え、ムダ毛処理するようになりました。 そして、脱毛クリニックとかエステが流行るようになりました。 どうしてもなら、今のうちはカミソリとか除毛クリームでムダ毛処理しましょう。 わたしも本来毛深いから、ほぼ毎日してるw
たぶん…
うちも生えてるよー たぶん、男性ホルモンが少しだけ多いのかな?
同じです。
私も同じです。 女なのに、ひげも、足の指にも手にも、耳にも生えてます。
生えてるよ!
大丈夫だよ!私だって生えてるし、幼稚園の幼なじみなんか、幼稚園でも生えてたよ!
私もだよ
私も、自分が周りよりも毛が生えてるなーと昔から思っていて、気にした時期ももちろんありました。 でも毛は、自分の体を守るためにはえるから、自分の指にまで生えててすごいなーくらいに思っています。
