花粉症…
こんにちは。 私は、花粉症です。 今から、鼻水がズルズルで困ってます。 鼻水がつまらない方法は、ありますか? 同じ症状の人、どうやって乗り越えてますか? 教えてください。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も一緒!
私も花粉症です。イネ、豚草、スギ花粉です。 去年(小4)の春にスギの花粉で目がかゆくなったり、くしゃみが止まらなくなりました。でも、耳鼻科に行くと『検査が痛い』と友達が言ってて私は行きたくなくなりました。でもママが『病院行くよ!』と言われたので行きました。鼻の中に綿棒をつっつこまれて私は号泣しました。そしたらスギ花粉症でした。その年の秋(今から1年前ほど)に、また目がかゆくなりました。また同じ検査をしたら豚草の花粉症でした。 今年、稲刈りをしたり脱穀をしたあとに目が腫れました。病院に行ったらまた同じ検査をして、イネ花粉でした(涙)私はあの検査がトラウマになってしまったので、花粉の飛ぶ時期にはマスクとメガネをつけて対策をしています。
えっと、、。
めが痒いときは100均に売っている花粉症メガネっていうのを つけてみてね。病院にいけば鼻がつまらなくなる薬(?)みたいなのを もらえるから辛いなら病院でみてもらってね。 私も花粉症だよ、お互い頑張ろうね!