体のなやみみんなの答え:10件

至急教えて!

今、足にしもやけが、できています。 かゆくて、いたいです。 まったく治し方がわかりません。 治し方を知っている人は至急おしえてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね

僕もなってます。 僕は、マッサージをしていますよ。


大丈夫?

あいさん大丈夫ですか? 僕は小さいころよくなっていました。 そのときは、塗り薬をぬっていましたよ。


わたしも

わたしもです。 つらいですね。 わたしは、カイロ やってみてください。


分かる(笑)

しもやけってホントやだよね。かゆすぎる。 私はとにかく冷やしてかゆみを押さえたらなおったよ


私もです…

こんにちは しらゆきです。 私も毎年しもやけになっています。 今、私がしもやけを治すためにしている ことは、 ・温かいお湯と冷たいお湯で交互に しもやけをつける ・薬を塗る ・靴下用カイロを靴下にはる ・バブなどの炭酸入浴剤をお風呂に 入れてしっかりもむ (毎日) ぐらいです! 痛いし かゆいし イライラしますよね あい♪ちゃんさんの気持ちよく分かり ます。 早く良くなるといいですね! 長文失礼しました。


靴下用カイロ

靴下につける用のカイロを靴下に貼ったら、いつもしもやけできるのにできないようになりました!もし良かったら買ってみてください。


私も・・・

私もたまにしもやけになります。 治し方は、温かいお湯(37度から40度)と、冷たい(5度ほどの水)をしもやけのところに交互につけてください! そうすると治るはず・・・。 違ったらすみません(>_< )


病院へ

皮膚科に向かいましょう。


知っているよ~

たぶんだけど、あついお湯と冷たい水に、交互にしもやけをつけるといいらしいよー。


私もしもやけです

私もしもやけで、足が凄く腫れます。 直し方は、 ・お風呂とかで、お湯と水を交互に20秒 間つけてください。これを5セットしてください。 ・薬を塗る オススメは、オロナインや、ベルクリーン軟膏です。 ・ビタミンEを取る。 私は、サプリメントで、取っています。 ・足をできるだけ冷やさない 足を冷やすと血流が悪くなってしもやけが出来やすくなるから ・足が汗などで濡れたら、すぐ靴下をかえる。 などです 酷くなった、皮膚科に、行って薬をもらうことをお勧めします。 お互い、頑張りましょう!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する