娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
んーーーーーーーーーー
私は学校で何かがあったのではと思います!!!
思春期?いじめ?
思春期で、そういうのもあります。 自分がいじめを受けた時イライラして他の人から声をかけられただけでムカ!ときたときがあります。 原因は、基本的にはこの2つだと思います学校の職員に聞いてみると良いです。
もしかしたら、、、
どうももちねこです それはもしかして反抗期かもしれませんね。 そう言う時はそっとしておきましょう。 (私はあまりなりたくありません、、、) お役に立てたら嬉しいです。 では!
反抗期、思春期かな?
変わったからってあんまりしつこくしないほうがいいと思う! 「どうしたの?」って聞いちゃうと余計嫌がっちゃうと思います。 ここは1週間ぐらいしたら中2の娘さんも心を開くと思います。 でも、話したい気持ちも分かります! 私もお母さんと一緒にいないと寂しい・・・ でも今回は写真などで我慢! 時期を少しおいてみるといいと思います。 結舞&翔ママさん頑張ってください!
そーっとしておくのがいいのかと…
現在中一ですが、私は小6の時にお父さんがとてもうざく感じていた時期がありました。その時、お父さんに素っ気ない態度をとっていましたが、自分がお父さんに素っ気ない態度をとっている自覚はありました。 怒っている時に「なんで怒ってるの」と聞かれるともっと腹が立つのと同じで、イラついてる時に何か言われたり、やけに優しくされたりするともっとイラつき話したくないと思うことが出てきてしまうかもしれないので、私的には何も言われない方が気が楽です。 学校とかでトラブルがあった時などはそれなりにSOSを出してくると思います。そちらの方も気にしながらいるといいかもしれません。
ワォ、、、
こんにちはカービィ好きの名無しでーす^ ^! 娘さんより年下から失礼します。 <本題> それってもしかして反抗期なんじゃないですか? まぁ、いろいろ嫌になっちゃうお年頃なんじゃないですか。 そういうのは、出来るだけそっとしておいてくださいね。 後、弟さんにも、ちょっかいをかけないように、 言って置くのもいいと思います。 では、さようなら!
思春期では?
こんにちは!ゆっぴーです! こんにちは!結舞&翔ママさん 本題 中2の娘さんは、思春期でしょう。また、生理がきて、イライラしているのでは? なるべくは、見守ってあげましょう。 生理がおさまったら、いつもの娘さんに戻るでしょうから、 息子さんにもそう言っておいてあげたらどうでしょうか。
憶測ですが…
チー太郎です。思春期だと思います。中学生とのことなので,思春期になると少しのことでイライラしたり,親離れしたりなどのことが起こります。こういう時は息子さんにも話してそっとしておくと段々心を開いてくれるかもしれません。応援してます!
いい考え!!
LINEとかで、理由を聞いてみたら??
思春期か・・・
たぶん思春期か反抗期かとおもいます 思春期になると脳の動き方が変わって、本当は「ごめんなさい」と言いたいのに違うことをいってしまうらしいので・・・ 大目に見てあげてください