娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あ
私だったら、反抗期だと思います なのでそっとしてあげて下さい 以上です。
あーね。
思春期か反抗期か何かあるかだな(学校で)。
体調不良。
寝不足か、ダイエットしすぎ。または、疲れている。
それって
ただの反抗期ですよ 成長した証拠なんで生暖かい目で見るのがいいですね
私もです…
小学生の時はママが好きでしたが,中学2年くらいから会話が弾まず,あまり話さなくなりました。別に親に話すこともないし,逆に色々首を突っ込んで欲しくないし。勉強や部活が忙しくなり,親と会話をすることが面倒くさくなりました。娘さんの本心はわかりませんが,私は構って欲しくないし,話しかけて欲しくないです。また,私にも弟がいますが,弟が歌を歌ったり音を立てたりするなど,少しのことで本当にイライラするようになりました。多分思春期が関係していると思うので,仕方ないと思います。
私と同じかな…
貴方の娘さんは今反抗期,思春期の最中なのかもしれません。 私も今中学一年生でいろいろストレスが溜まりお母さんに当たってしまいます。それは悪いことだと知っているのに… いじめではなくても嫌がらせなどが起きているかもしれません。 私はわかりませんが今,私は家族の事や友達の事で精神的に病んでいます。 なのでもしかしたらその可能性もゼロではないです。 話を聞いてあげるのが今の娘さんに必要なことだと思います!
思春期だと思う
私のお姉ちゃんは、今は高校生なんですけど、中学生のときそんな感じでした。私も、そのときはとても心配しましたが、今はすっかり穏やかで優しくなっています。思春期だと思います。でも、もしそういう感じじゃなかったら何かあったら相談してねと伝えるといいと思います。
、、、。
私もそーゆー事あったけど、単になんか気分が落ち込む時があるからすこーしずつ悩みにを聞いてあげるといいんじゃないかなぁ。頑張ってください。
うーん…
思春期ではないでしょうか
優しーく
見守る