娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
回答遅いな。すみません。
私は今,反抗期です。 ちょっとしたことでイライラします。 聞いちゃいけないことを聞かなかった時,私はほんとに後悔します。 それに,反抗期の人に悪気はないです。 娘さん,ストレスじゃ? 相談に乗ってあげてください。 私は,人を傷つけることはしたくないので,反抗期になっても, 「うざ!」とか,そういうのは言った事ないです。 お役に立てなかったらすみません。 さようなら。
それ心のストレスなんじゃない?
今までニュースで「死にたい」と言うことでそういうことが起こっています。心のストレスが多いかもしれないのでどんな気持ちなのって聞いてみたら
ただの...
ただの反抗期だと思います。
多分...
ケロにちは!ヤンデレかえるです! 多分ヤンでますね。 そっとしておいてくださいね。あんまりにも話しかけるとウザイといわれてしまいます。
反抗期かな?
なんとなく反抗期かなと思ったのですが、反抗期じゃないとなったら、なんか隠し事があるとかですかね??
反抗期じゃないですか?
私は、反抗期だと思いますよ。子供の意見として、私がそういう反抗期に入ったときは、親にはそっとしていてほしいです。親に心配をかけると、自分のことが憎たらしい存在になってしまって、もう嫌になるので。
第二はんこーき
それははんこーきじゃないのですか?臨床心理士にそーだんさせたらどうです?
何か抱え込んでいるんですかね…
こんにちは。ioaです。 私は、娘さんはきっと何か抱え込んでいるのではないかと思います。ストレスが溜まっていたり病んでしまっていたり… きっととても辛いんじゃないかなと思います。 出来るだけやりたいことをやらせてあげればいいのではないかと思います。親から聞き出そうとしてもきっと答えてくれないので、何か好きなことなどをたくさんやらせてあげたらいいんじゃないかと思います。 国語が苦手で語彙力がないので少し上から目線の回答になってしまったかもしれません! そういうつもりは全くないのですが、すみません。 失礼しました。
ナイト君でーす‼︎
どうも!ナイト君でーす‼︎‼︎ 本題!たぶんストレスがたまっているのだと思います。ストレスがたまったら、イライラして口を悪くしたりします。そうゆう時はガムかと思います‼︎‼︎それか、好きな事をさせたら良いと思いますヨ?
私
闇期です。