娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学校の問題じゃない?
私はその子は学校で何かあったんだと思います.(あってなかったらスミマセン)私には8さいの弟がいるんですけど学校で何かあったら家で物にあたっておこっています.私も6さいくらいのころ学校で何かあったとき弟にもやつあたりして部屋にひきこもってました. なので私は学狡の問題じゃないかと思います。
学校の問題じゃない?
私はその子は学校で何かあったんだと思います.(あってなかったらスミマセン)私には8さいの弟がいるんですけど学校で何かあったら家で物にあたっておこっています.私も6さいくらいのころ学校で何かあったとき弟にもやつあたりして部屋にひきこもってました. なので私は学狡の問題じゃないかと思います。
反抗期?
たぶん娘さんは反抗期ですよ。だから気にしなくてもいいと思います。あまりそれで怒ったり刺激したらもっと娘さんが怒る?と思います
ぼくの答え
それは多分反抗期だと思います 反抗期の時はそっとしておいた方がいいと思います 僕の友達が反抗期なので気持ちがよくわかります しかしそこはぐっとこらえて反抗期が過ぎるのを待ちましょう でも適度な心の距離を保つのも大切だと思います まあお疲れの出ませんように
うーん
どうもnagiです それって反抗期じゃないんでしょうか。 娘さんとちゃんと向き合ってあげてください。 あと、娘さんの学校の時どんな風に過ごしているか娘さんの友達に聞いたらいいんじゃないでしょうか。
うーん…
あまり娘さんを刺激しないほうがいいと思います 刺激すればするほど厄介なことになりそうです
反抗期だな、これは。
私も、お父さんに反抗期です。(笑) 私の場合は 「ふん!」と言う お父さんよりもお母さんと一緒にいる という感じです 娘さんも反抗期だということは自分で自覚していると思います。 あ、他に考えられるのは ストレスですね。
お年頃ですねぇ(*´・ω-)b
年下からすみません たぶんお年頃の影響で反抗期が来ていると思います。 娘さんには優しく影で見守ってあげてください。大丈夫です、いつか元通りの関係になりますよ。弟さんにもこの事を伝えてあげてできるだけそっとしておいてあげてください。 関係が戻ることを祈ります
反抗期だ
こんにちは!実は私の兄も今反抗期です!話しかける時はなるべく優しく最小限に息子さんはお姉ちゃんにしばらく遊んでもらえないからお母さんと遊ぶとかしたらいいと思います。
多分反抗期
多分反抗期だと思います ちょっとすれば治ると思います