娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たぶん反抗期ですね!
タイトル通り、たぶん反抗期ですね! 中2って、お年頃だと思うので、反抗期が来たんだと思います。
それは…はんこうき?
タイトルどおりそれは、はんこうきだと思います!いつかはんこうきはなおるのでだいじょうぶです!
気にしないでください
大丈夫です。 それは成長ですので、あまり無理に構おうとすると成長面とは違う方の 「うざい!」になってしまいます。
反抗期では?
反抗期ではないでしょうか? そっとしておくことが大切だと思います。 その弟さんにも言っておいた方がいいと思います。
反抗期なのでは?
私も反抗期なので分かります。 反抗期のときって家族が何もかも嫌になるんです。 うちは兄も私も反抗期中で、終わりはわかりませんが、友達はすぐに終わったといっていたのですぐに終わる人もいるのでは?
おそらく…
反こう期ではないですか?
気にしなくていいかと。
僕も、最近親の言葉が嫌で嫌で仕方がないです。学校でなにかないか、先生に聞いてもいいかもしれません。でも絶対に先生に聞いたことを娘さんに言わないでください。とても嫌がると思うので。 学校で何もなければ、いつも通り接してればいいかと。
まじぴえんな状況‼
霊夢、絶賛反抗期‼そのせいで姉に嫌われました。私は帰ったら寝室に引きこもりがちになりました。心配なのは分かりますが言い過ぎるとますます反抗しますし、あまり響きません。
多分…
それは反抗期ですね。私も同い年くらいですが、娘さんの気持ちわかります!ですが、それは成長です!なのでわかってあげてください!
分かる!!
私も7歳差の姉と7歳差の弟がいて、姉のほうに、ずっとママさんの娘さんと、同じあつかいを、受けてきました。 取り合えず、あまりベタつかないように、しましょう。 だんだん、おさまっていくと、思います。