どんな大人になりたいですか?
色んな年齢の色んな人に聞きたいです。 今の大人は、格好いいですか?見習いたい事はありますか? どんな大人に憧れますか? どんな大人になりたいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もあるよー!
私もたくさん隠してることあるんだぁ たとえば、、 ①キズなんしてる事 ②好きな人いる事 ③友達と喧嘩たくさんしてる事、、、、、、、、、 もっとあります!!
大人!
ひすいです(^^)♪ ひすいは大人をかっこいい、思う人はいます。 でも、かっこいいと思えない人もいます。 ひすいはやさしくて、たのもしくて、たよれる人になりたいです。 そうなるために、がんばっています。 では!!
かっこいい人!
こんにちは♪美桜です。 私は、1年生のとき、かっこいい6年生に憧れたことがあります。 なんで、かっこよくて優しくて、でも、シャイで、 素敵な大人になりたいです!
どんな大人かぁ
こんにちは。現在小学5年生のねむりです。私はYouTuberのスーツさんみたいに頭よくなって、喧嘩も強い大人になりたいです。でも、私はクラスの中では、10位か11位くらいなので難しいかもそれないですが。
今の大人にはなりたくないかも
こんにちは、はつめです! 私は、今のような大人にはなりたくないです。 私が思う、今の大人は、どんな大人かっていうと… 環境問題、年金問題、財政問題とか、喫緊の課題への対応を先送りにして、私たちの世代に回してるじゃないですか。政治とか、正直信用できません。 なので私は、今の大人の「空気を読む」ことを重視するんじゃなくて、自分に自信を持っている大人になりたいです。
考えたこと無かった!
こんにちは!涼花です! 色んな人に気遣いができる大人になりたい!
性格がいい人とか?
こんにちは、バレリーナです! <本題> 今の大人 良い所もあるし、悪いところもありますし、なんとも言えないって感じですかね。 見習いたいこと 誰にでも優しくしてくれる所です。まあ どんな大人に憧れるか さっき言ったように誰にでも優しくしてくれる人とか、落ち着いた態度をしている、他人を優先してくれる人とかに?ですかね。もしくは他人の評価に左右されない人、とか どんな大人になりたいか 私は、将来の夢はバレリーナですが、一番は人に信頼され、誰にでも優しく出来る人です。 では!
優しい人
こんにちはシャケごはんです! 私はイラストレータになりたいです! でも一番は、優しくて強くて親切な人になりたいな!
人を想う大人!
今の大人はかっこよくない人もいるかもだけど、それはメディアがそこにだけ焦点を当ててるせいだけで、かっこいい大人もたっくさーーーん!いると思います! 社会の教科書を読み返してるとみんなが「美味しく食べれるようにー」とか「みんなが便利に過ごせるようにー」とかみんなを想っている大人がいてかっこいいなと感じました! だから、私は人のかわいいを創る仕事について「かわいい」でみんなが笑顔になるところを見たいです!
災害医療に携わりたい!
やほ!最近12歳になった中学受験生Manaです! それでは本題! 私は将来災害医療に携わりたいと思っています!理由は社会科で自然災害について学んだことや釜石の奇跡を知ったこと、能登半島地震のニュースを見たことです。中でも特に強く思ったのが能登半島地震のときです。緊急地震速報がなったとき、自分は遠くにいてほぼほぼ揺れなかったけどすごく怖く、でも現地の人の大変さや救助活動をする人がいることに気がついたからです。助けてくれる人がいるのって当たり前だけど当たり前じゃなくてありがたいことなんだよな、自分もそうなりたいなと思ったからです!今、私は将来災害医療に携わるため、勉強を頑張りもうすぐ公立中高一貫校の受検があります。絶対に受かって勉強を頑張り、いつか沢山の人を救うことができるようになったらなと思っています。 長文失礼しました。みなさんもきっと、夢や目標を叶えられますように。