白髪が・・・
こんにちわ。もうすぐ12歳です。 最近、白髪があるよと友達に言われました。 白髪が出来るのはストレスからと聞いた事がありますが本当なのでしょうか? あと、皆さんは白髪が出来た事はありますか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あっ・・・
さろです(^O^) 私も白髪が生えています 生えているのは前髪の半分ぐらいです でもいじめられるのは嫌なので結んで残っているもう半分の前髪で 隠しています ちなみに2~3歳くらいに生えました 最後まで読んでくれてありがとう!
友達
私の友達も白髪がはえています。いじめられてる子がいて、くわしくは書けませんが、その子もストレスを感じて白髪が生えてくるのかもしれません。
あんまり気にならないけど
しゃーない。 誰にでも白髪は生えるよ。
テンテンテン
うちもだお 一緒だね
う~んとね
高校1年生の「まりん」です! タメ口で答えるね☆ 白髪の原因は「ストレス」と「生活習慣」だよ! だから、規則正しい生活を心がけると白髪も無くなるかも(*^^*)。 でも、白髪は子供でも生えてることはあるからそんなに気にしなくて大丈夫だよー☆ でも、あまりにもたくさん生えて来なければ大丈夫!
気にしない
聞いた話だと白髪は抜かない方が良いらしいです… 抜いたらそこの部分は 髪が生えないと聞きました。 若白髪何てあって当たり前だと思いますよ・∀< あと染めるのはおすすめしません!! 髪の繊維がダメになって 扱いずらい髪になってしまいます あと抜け毛も多くなります!! なので気にしないことが一番です
私なんて!!
私なんて、金色と赤色と白色(白髪)とかいろいろな色が あるんだけどw ま、気にしてないけどね…
誰にもあるよ!
白髪は目立つけど赤ちゃんだって白髪があるんだよ! そんなに友達の髪をジロジロ見る? 髪の奥に白髪が友達にもあるんだよ! あなたはそれが出てきただけで 気にすることはありません!
私も!
私は、白髪が3本あるよ。あんまり気にしてないけど。 白髪の対策は、食事・睡眠・運動を見直して見るといいらしいよ!詳しくは自分でしらべてみて。 あと、白髪は無理やり抜かない方がいいから気をつけてね。 どうしても気になるなら、白髪の部分だけ染めるとか... こんな感じかな? 参考にならなかったらごめんね!
同じ人がいたとは…
私もあります。私も母に言われました。言われた時はドキッとしました。友達に見られたりしたら笑われそうで怖いです…母は「私も若白髪はあったけど…」とか言ってました。いつ生えてくるかわからないので、本当に怖いです。自分の体が心配で…