スカッとする話、教えて~!
みんなの身の回りで起こった、または聞いたことがある、スカッとする話を教えてください!
もちろん、胸キュンなスカッと話も大募集だよ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大会の前に
大会の前日の練習に三人の子が無駄話しててその日だけじゃなくて、ついに笑い声がデカくなって、うるさくてうるさくて、俺(女です!)がイラついて「明日大会だよ?みんなで勝って全県行きたくないの?」ってキレ口調で言ったらみんな練習に真剣に参加してくれました。私が言ったおかげなのか分かんないけど、団体優勝しました!(個人は私優勝ww)
スカッとした~
私は今年の10月くらいに告白されました。その人をHにしときます。そして、Hにデートを誘われたんです。私は喜んで行きました。時間通りに来てくれたんですが、自転車のかごには、野球の用意がはいっていました。そして私がなんで野球の用意が入っているの?と聞くと、後で、友達とE公園で遊びに行くから。 「でも、今日は私と遊ぶ約束したじゃん」 と私がいうとHが 「でも、友達と約束しちゃったから、今日はもう解散!後そもそも、アンタと遊ぶより友達と遊びたかったし。」 といわれてしまいました。そして、次の日Hに 「いつ、一緒に遊べる?」 と聞いてきたのです!もう私は我慢の限界でこういいました。 「はぁ~?私より友達と遊びたいんでしょ!そんな奴と遊ぶ必要しかないし、後、私ちゃんと約束守れない人が大嫌いなんだよ! っていうことでさようなら!」 といってその人とは別れました。 とてもスカッとしました。
英語で.....
海風です。 私は習い事で英語を習っています。 英語でいつもミニテストをやるんですが私は、いい点あまりとっていません。するとY君が「頭大丈夫ですかー?WW」とか言ってきます。 なので英語めっちゃ勉強してミニテストで満点をとりました。 そしたら何も言ってきませんでした。すっごくスカッとしまいました
胸きゅんスカッと
これは私が5年生の時のお話です。私の好きな彼はクラスの人気者で彼を好きな女子は沢山いました。その中でも特に彼と仲のいい女子がいて、私は彼と仲の良い方だったのでうばわれるという程でもありませんでした。そんな事が続いていたある日私と何年か一緒の女子が私の好きな人を、その好きな彼に言ったんです。○○が○○のことすきなんだってーと言っていたらしくわたしはもう嫌だ!とか顔見られない!と思いしゃがんでいたら彼が耳元で(そうなんだ~実に俺も好きなんだよね)と言ってきてそれに、今から俺の好きな人いいまーす!とか言いだして、そこには友達二人とばらした女子と、彼と仲いい女子が、居て嘘!と思った瞬間俺の好きなひとは、○○(私の本名) でーす!って言ってその時の皆の顔がめちゃくちゃ面白かったし、今の彼氏との思い出です♪
胸キュンスカっと!( ≧∀≦)ノ
劉鶴(ゆず)と読みます。 宜しくお願いします。 ドッジボール大会のとき。 私はボール恐怖症(恥) なので、怖いし、 嫌だけど、やりました。 そしたら、彼氏が お前は立派だな。 偉いぞ。って 言われました。 キャー//////////////////// 一人で盛り上がって すみません。 大変お恥ずかしいです。
サッカーで…
体育の時間、先生に言われてみんなの前で、サッカーのチームでパスをしていました。すると、いつも命令口調のSが、変なあり得ない方向に強くボールを蹴りました。それなのに、ボールから一番遠い私に向かって 「バーカなにボーッとしちゃってんの、走って取りに行ってよ、ノロマ!」 と言ってきたんです。イラッとしましたがみんなの前ということもあり、ダッシュでボールを取って戻ってくると何故かみんなが私に拍手してきたんです。不思議に思って友達に聞いてみると、 先生が、「だれがどこに蹴ろうがボールを追いかけるく~~さんは素晴らしい!みなさん、Sのように立ち止まらないでくださいよ!拍手!」とか言っていたらしいんです。Sはうつむいていました。 以上、私がスカッとしたときです。
先生
私の学校には自分は給食減らしてるのに みんなに食べなさいと言う先生がいます。 みんなそれほど減らしてる訳ではないのですが先生はあなた達が減らした給食ですよ!と自分は食べないのに言ってきます。 ある日「食べなさい!全員分ありますよ」と言っていたので私が先生に言おうとしたら、クラス全員のみんなが同じタイミングで「全員分ってことは先生の分もありますよ?」とシンクロで言いました。それから先生はもう言わなくなりました
あれは去年の…
Yと、Hから聞いた話です。 Y「ねえ、聞いて聞いて」 H「何よ。」 Y「昨日、家族でニンニクラーメンを食べに行ったのね?」 H「うん。」 Y「そしたら、他のお客さんが、何を思ったか、きゅうに、暴れだした。」 H「酔ってたのね。で、?」 Y「でね、うちのパパも、暴れだしたの。お酒、飲んでないのよ。」 H「ほうほう。」 Y「で、先に暴れてた客がね、パパに行ったのそんな暴れないでくださいぃ、ってね。」 H「うんうん。」 Y「するとパパが言ったのこれは今、あなたがやってた事ですよ、シイハク、オノレノホッセザルトコロ、ヒトニホドコスコトナカレ。って。てかこれ何?」 H「あんた、どこまで馬鹿なの?」 って、お話です。私は、とってもすかっとしました。
スカッと!!
最近の話!! 学年でも問題児の男子(A)は授業中でもワーワー言って授業を中断する子 なので私の友達Bが 静にして……! と言うとAが うるさい!ババァ と言いったの それからAはBの友達でもある私とCに嫌がらせをしてくるようになった その中でもイラついたのが私のテストの点数をバカにしてきたこと!! 私がテストで100点を3回連続でとって先生に褒められてたのを嫉妬したのか ガリ勉野郎ーw と言ってきたの!! Cにも同じ様なことをして本当にストレス溜まって来たある日の事 持久走練習をして私が走り終わったあと 私は喘息でめっちゃ咳がでてAが うるせぇ糞!黙れ! って言ったんだよ!? そしたら先生が みおねさんは喘息なので仕方ないことです ! と言うと同じクラスの男女が そうだよ!Aの方がうっせーよ!! Aが黙れ!!糞!! と言ってAが恥ずかしかったのか速く校舎に入ろうと運動場の階段を走って登っていたらみんなの前で転けてスカッとした!! それじゃ!!(・ロ・)/゛アデュー☆
考えたよ。
これは、6年生の時のお話です。 私は、5年生の時同じクラスのYに恋をしていました。でもこれは私だけの秘密であり、他の誰にも行っていませんでした。 一ヶ月ほどが経ったある日、相手のYが、自分のことを好きだと言い出して学年中の噂になりました。私と、両想いなのは良いのですが、私とYをくっつけようとする友達の企画がイライラしました。時には、班を同じにするよう先生に訴えたり私にすきなひとつくれよっとかまられました。そして、バレンタインの日。私は何も上げるものがないので普通に登校しました。クラスに着くとYと2人だけ。シーンとなる教室に、Yが、好きだよ、、。といきなり告られました。これで私たちは付き合えました。その後、友達が来ると、くっつけようとした私がバカみたいじゃんと反省してくれました。