しゅみみんなの答え:60

東方イラストをうまくかく方法?

私は絵を描くことが好きです。よく東方のイラストを描くんですけどうまくかけません。どうしたらうまくかけるようになりますか? 描きたいキャラクター ・博麗霊夢 ・霧雨魔理さ ・十六夜咲夜 ・紅めいりん ・フランドールスカーレット ・レミリアスカーレット ・れいせんいなばうどんげいん ・わかさぎ姫 ・チルノ ですアドバイスお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どうする方法

こんにちは、十六夜昨夜です。 私は、よくイラストを描くのですが、なかなか、クオリティの高いモノは、描きにくいですよね。


あくまでも私のやり方です

私はYahooやGoogleで書きたいキャラの画像を調べて模写したり キャラのパーツや服などを覚えたりして書きました 例えば うどんげは うさぎの耳に 長い髪の毛 セーラー服?みたいな服が特徴です フランだったら ZUN帽をかぶっていて 独特な羽とか ポーズはそのキャラにあったのがあります 霊夢だったらお払い棒を持って構えてたり チルノは氷を生み出そうとしたり 様々です あの手この手画像を調べて模写 したり 参考にしたりして書けば上手くなります これを毎日やっていけば上手くなってますよ


参考程度に見て下さい。

わたしも、絵を書くことが好きです。 まずは下書きから工夫することをオススメします 私の場合、棒人間を書き、そこから肉ずけをしていくと描きやすいです。 フリルは、何処からフリルが付いているかを意識しながら描くと、描きやすいです。 あとはひたすら描きつずけることです。 とにかくたくさん描くと、自分なりのコツが掴めるようになると思います。 一番大切なことは、人と自分を比べない事だとおもいます。自分は自分。他人は他人だからです。 これからも絵を描きつずけて下さい。


自由が良いと思う。

僕は普通にその絵をアレンジして書いて います。自分の好きが良いと思いますよ。


ズルしちゃお!

iPadって持ってます?持ってればその上から写し絵すればいんだよー。ずるいでしょ(^ω^)


調べてみました

好きな複数の作家の絵を模写する 最初はひたすらに数をこなす つねに考えながら描く (調べることを推奨します) あと文が矛盾してますよ。 描いたのか描いてないのかよく分かりません。 因みに『鈴仙・イナバ・優曇華』ではなく『院鈴仙・優曇華院・イナバ』です。


詳しくは無いですが参考程度に

うどんげは簡単ですよ~ 霊夢・レミリア・咲夜はちょっと難しいですかね 魔理沙・めいりんはパーツ自体は簡単ですがポーズをとらせたりいろんな角度で書こうとすると難しいです フラン・チルノ・わかさぎ姫はロリワなので得意な人と不得意な人が分かれます 東方以外のキャラがうまくかける方ならば練習すれば問題なく様々なポーズや角度で書けると思いますが 得意ではなく好きな方は少しイラスト自体を練習した方がいいかもしれません 頑張ってくださいね


そうですね

東方Projectに限らず、どんな絵も何度も描いて描いて描きまくると上達しますよ。 最初のうちは、画像を模写してみるのがいいと思いますよ。 自分自身も東方が好きで良く絵を描いてますが、最初のうちは模写から始めました


参考画像を模写など

東方キャラはフリル付の衣装を着ているキャラが大勢いるので、フリルや服のしわを意識して書くだけでも見栄えは良くなります。フリルの描き方などは見本の画像や本などを見て参考にして練習すると良いと思います。 他にも翼があるキャラ、装飾品が多くあるキャラ、いろんなキャラがいるのでパーツごとに徐々に練習していってみてはどうでしょうか。 公式の絵で参考にするオススメは春河もえ先生の絵です。全体的に書き込みが細かいので参考になるかと思います。


参考程度に

こんにちはー やはり東方の絵を描くには、絵師さんの作品などを見てみることをオススメします。 pixivで検索すると、沢山の作品が出てきます。そこでいろいろ研究して、自分だけの絵を描いてみるのが良いかと! 私はフランが好きなので、是非とも可愛く描いてみてくださいね! 頑張って下さい!


5160を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ