東方イラストをうまくかく方法?
私は絵を描くことが好きです。よく東方のイラストを描くんですけどうまくかけません。どうしたらうまくかけるようになりますか? 描きたいキャラクター ・博麗霊夢 ・霧雨魔理さ ・十六夜咲夜 ・紅めいりん ・フランドールスカーレット ・レミリアスカーレット ・れいせんいなばうどんげいん ・わかさぎ姫 ・チルノ ですアドバイスお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
上手くないと思ってても!
上手くないと思ってても他の人からは、上手いと思われているかもしれない!だからじしんを無くさないさないで私もそうだけど友達からは褒められて自信つついたし♪自分で上手くないと思っているんだったら他の人も言ってたアタリを書けばいいます!
共感!
まぁ確かに難しいですよね。私も昔は苦戦してました。 例えばフランちゃん。フランをかくときにあたまの中でイメージをきめます。そして、何頭身にするかをきめてからかくといいですよ!
下手でも大丈夫!
私自身東方の絵を描きますがめちゃくちゃ下手ですw でもそれがあなたの個性です! 下手と言われても大丈夫です!! 後色はコピックがおすすめです!
上手くなくてもいい
たとえみんなから下手って言われても下手なら下手なりに練習する。どうしても上手くかけないなら、自分は、そこまでって思ってあきらめる。
参考になんなかったらごめんね><
まず、見本をよくみながら、書いたら、どうでしょうか?上手くなってきたら、自分でポーズとか、考えて。私も、東方好きですよー?咲夜が、好きですね。 アタリなども大切だと思いますよ。
なんかごめん
うまい人とくらべるんではなくてじぶんのレベルにあわせて書くんです才能の差もありますからあまり気にしないでくださいどうしてもうまくなりたいなら他の人の絵とかまねしてみるなど毎日かけばうまくなりますたぶん
参考程度に
私は最初、とても絵が下手でした。なので、ネットで画像を見たりしました。一番良かったのは『コピック』というペンを使うことです!私はそれで咲夜をまともに描けるようになりました!一本250円位のもあります。ぜひ、買ってみてはどうでしょう? (長文失礼いたしました。)
うーん?
私もめっちゃ東方好きでよく絵とか描くよー最初に目とかりんかくとか東方とか関係なく練習してから東方以外のイラストの服とか髪型とか変えれば簡単かなー まずは普通に東方とか関係なく練習したほうがいいね 長文失礼いたしました!
長文失礼します
私もそこまで上手くはないのでいっちょ前に言えませんが… 体のバランスが取れないのであれば、正確に「アタリ」をかけるようになりましょう。分かりやすく言えばお店のマネキンのような状態で描くことです。それから服や装飾を描いていきましょう。ここは基本なので、ここでつまづいているのなら、東方とか関係なく、基本からしてみましょう。 キャラが似ないのであれば、最低限のキャラの特徴を抑えましょう。例えば、霊夢:頭のリボン/顔の横の飾り/袖が分かれた巫女服、魔理沙:魔女帽/白黒の服/三つ編み、…といったところです。 あと、手っ取り早いのは模写です。他の方もおっしゃっていますが、pixivで検索をかけて、自分の好みの絵柄の絵を写すようにして描いて見てください。 そして一番描きやすいのはチルノだと思います。シンプルで特徴がとらえやすいので。 とにかくいっぱいイラストを描いてください。私は小4から現在(中1)までずっと絵を描いてますが、少なからず上達しています。書いた分だけ上手くなるので、(勉強と両立しつつ)ぜひ頑張ってください! とっても長文すみません…汗
長くなります。
まず、人をかけるようにすると、どんな人でもかけるようになります。 (参考サイト:萌えぷら【体のかき方】これから絵を描き始める人へ その5 これができたら、男子♂と女子♀を描いてください。その女子に霊夢の巫女服や、まりさの帽子を描いてください。それがコツになります。 そして、東方を描くときは、この絵からやるのがいいです 霊夢とまりさ 画像で検索して、いしのがしさんのイラストという物を描いてください。 ここまで来たら、東方キャラクターを描くときに役立ちそうなpixiv イラスト・資料 まとめを読んだ上で、あなたの描きたかった絵が描けます。 このサイト、すごい便利です 以上、長くなりましたが、上手くなってくれるといいです