しゅみみんなの答え:60

東方イラストをうまくかく方法?

私は絵を描くことが好きです。よく東方のイラストを描くんですけどうまくかけません。どうしたらうまくかけるようになりますか? 描きたいキャラクター ・博麗霊夢 ・霧雨魔理さ ・十六夜咲夜 ・紅めいりん ・フランドールスカーレット ・レミリアスカーレット ・れいせんいなばうどんげいん ・わかさぎ姫 ・チルノ ですアドバイスお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

描きまくる。

模写をしまくって感覚をつかむといいと思う。あとは、諦めないこと。


ひたすらがんばろう

私は、ただひたすら、練習するといいと思います。ひたすらといっても、ただがむしゃらにかくのではなく、模写等の、練習もやりながら、自分なりの絵を作り上げればうまくなると思います。私も、絵があまりうまくないのでいっしょにがんばりましょう!長文失礼いたしました。


難しいよね~

私も、紅 美鈴さんや、わかさぎ姫は描くのに苦労しますね…。 でも、繰り返し描いていれば、きっと上手く描けるようになりますよ! レミリア・スカーレットやフランドール・スカーレットは、とにかくフリルを頑張って下さい…(笑)


がんばろ

私は.東方好きです。マンガや本などももっています。 それと絵をかくのがとくいです。 ~イラストのこつ~ まず、形などをつくっていってからかいていくといいですよ!あと、色をぬるときは、グラデ一ションや、白ぺンでととのえましょう。(白ぺンがなければ、 しゅうせいぺンでもOK!)それと、はみださないようにかげなどをつけるとオススメします。私は、コピックはア二メイトなどにいって一万円分ぐらい かいます。(まあそれでも38本ぐらいだけどWW)


頑張ってください!応援してます!

私は、東方風神録のキャラクターが好きで、よくかくのですが、どのキャラクターも帽子(?)とか髪型とか特徴的で、かくのが、難しいですよね… そうゆうとき、私はネットで調べたり動画で、お手本をみたり、写し絵をしたりして練習してます… 参考になったでしょうか(笑)


その方法は

東方キャラの描き方は、簡単です。 イラストの本などでどんな感じか調べて、自分の納得いくイラストを書くといいと思います!どうしても上手く描きたいならりんかくを合わせて、バランス良く書くといいですよ♪


目の書き方

チルノや美鈴、魔理沙などの目は、 「つ」をイメージすればいいと思うよ☆(下書き大事)一番難しいのが手だよねー私もそこが上手く書くことが未だに出来ないっす お互い様だ~w


大丈夫です

大丈夫です。私も絵が下手なので、いっしょにがんばっていきましょう


チルノは苦戦する?

僕も、結構絵は上手で、みんなに褒められることもあり、 東方も上手にかけますが、チルノだけは無理でした。自分でも 諦めています(チルノだけですwwwwwwwwww)。


例えば

例えば動画サイトで「東方書いてみた」等の動画を見てやってみると良いと思います。 また、上手い下手関係なく「自分は絵が上手い」と思ってやるとベストの絵が描けると思います(多分) 参考にならなかったらすいません (。≧ _ ≦。)


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ