東方イラストをうまくかく方法?
私は絵を描くことが好きです。よく東方のイラストを描くんですけどうまくかけません。どうしたらうまくかけるようになりますか? 描きたいキャラクター ・博麗霊夢 ・霧雨魔理さ ・十六夜咲夜 ・紅めいりん ・フランドールスカーレット ・レミリアスカーレット ・れいせんいなばうどんげいん ・わかさぎ姫 ・チルノ ですアドバイスお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
描きまくる。
模写をしまくって感覚をつかむといいと思う。あとは、諦めないこと。
ひたすらがんばろう
私は、ただひたすら、練習するといいと思います。ひたすらといっても、ただがむしゃらにかくのではなく、模写等の、練習もやりながら、自分なりの絵を作り上げればうまくなると思います。私も、絵があまりうまくないのでいっしょにがんばりましょう!長文失礼いたしました。
難しいよね~
私も、紅 美鈴さんや、わかさぎ姫は描くのに苦労しますね…。 でも、繰り返し描いていれば、きっと上手く描けるようになりますよ! レミリア・スカーレットやフランドール・スカーレットは、とにかくフリルを頑張って下さい…(笑)
がんばろ
私は.東方好きです。マンガや本などももっています。 それと絵をかくのがとくいです。 ~イラストのこつ~ まず、形などをつくっていってからかいていくといいですよ!あと、色をぬるときは、グラデ一ションや、白ぺンでととのえましょう。(白ぺンがなければ、 しゅうせいぺンでもOK!)それと、はみださないようにかげなどをつけるとオススメします。私は、コピックはア二メイトなどにいって一万円分ぐらい かいます。(まあそれでも38本ぐらいだけどWW)
頑張ってください!応援してます!
私は、東方風神録のキャラクターが好きで、よくかくのですが、どのキャラクターも帽子(?)とか髪型とか特徴的で、かくのが、難しいですよね… そうゆうとき、私はネットで調べたり動画で、お手本をみたり、写し絵をしたりして練習してます… 参考になったでしょうか(笑)
その方法は
東方キャラの描き方は、簡単です。 イラストの本などでどんな感じか調べて、自分の納得いくイラストを書くといいと思います!どうしても上手く描きたいならりんかくを合わせて、バランス良く書くといいですよ♪
目の書き方
チルノや美鈴、魔理沙などの目は、 「つ」をイメージすればいいと思うよ☆(下書き大事)一番難しいのが手だよねー私もそこが上手く書くことが未だに出来ないっす お互い様だ~w
大丈夫です
大丈夫です。私も絵が下手なので、いっしょにがんばっていきましょう
チルノは苦戦する?
僕も、結構絵は上手で、みんなに褒められることもあり、 東方も上手にかけますが、チルノだけは無理でした。自分でも 諦めています(チルノだけですwwwwwwwwww)。
例えば
例えば動画サイトで「東方書いてみた」等の動画を見てやってみると良いと思います。 また、上手い下手関係なく「自分は絵が上手い」と思ってやるとベストの絵が描けると思います(多分) 参考にならなかったらすいません (。≧ _ ≦。)