みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
Toukyo
こんにちは~~ Helloデス 東京のいいところは なんでもそろっている。ところでしょうか… ま 私はどこにいても楽しいと思います
神奈川のいいところ!!
私は、神奈川県に住んでいます。 東京までの、アクセスもいいし、横浜、みなとみらいなどには、たくさんの、ショッピングモールがいっぱいあり、東京と同じくらい活気があります!! 伝統工芸品には、箱根寄木細工があります!! 住みたいまちランキング上位にある、町がいっぱいあるです!
北海道
北海道はいいところです! 例えば、ラーメンが美味しいところとか…ソフトクリームが美味しいところとか…土地が広いのに、人がそこまで多くなれないから、のびのびと開放的に過ごせます! こんな感じかな?
兵庫県でーす
兵庫はやっぱり、手塚治虫記念館と宝塚歌劇団がある事ではないでしょうか? 明石焼きも美味しいと思います。 ぜひ皆さんも来てみてください。
岩手県在住!
岩手県に住んでる、みかです。 岩手といえば、りんご、わんこそば、南部鉄器…こんな感じですかね。
ドイツです!
海外になってしまいますが、 ドイツはいいところですよ! 民族衣装は 女性はディアンドル 男性はレーダーホーゼンです。 食べ物は キャベツを発酵させた ザワークラウトがあります。 (日本の納豆のような食べ物です。) お菓子は みんながよく知っている バームクーヘンがあります! でも、日本のバームクーヘンの方が美味しいです。(苦笑) ドイツに来なさい! Komm nach Deutschland! 日本の人達はヨーロッパに来たら是非ドイツに行ってみてください。 ヨーロッパ自体は 日本の人でも、 パスポートなしで普通に 隣の国とかに観光できます!
東京の自慢!
ロゼットです!♪( ´▽`) 東京はこれくらい…。 ・大都会 じゃ、BYE-BYE♪( ´ ▽ ` )ノ
奈良県の名物は...
・奈良公園の鹿 ・柿の葉ずし こんな感じです(・ω・)ノ
横浜に良いところ
地元の人はみんな優しい 地域行事がたくさんある
宮城は,,,,
宮城は、角田市宇宙ステーション、白石城があり、仙台海の森水族館があります 後、狐動物園もあります。宮城に、来てね