みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは…。
私の住んでる岡山県は、何と言っても「千鳥」や、「ブルゾンちえみ」が自慢です!!それに、スケートの元選手「高橋大輔」選手もいます!!観光地だと「倉敷美観地区」、「大原美術館」などです!「大原美術館」には、モネの絵もあるんですよー!そんな岡山県は、私の好きな県だし、1番魅力的な県だと思ってます!
兵庫でーす!!
兵庫県は、平和なところです。地震もあまり来ないし、そんなに大した事件など起きてません。YouTubeのひかるさんが住んでいる県でもあります。神戸は淡路島が楽しいと思いまーす。うず潮とか、玉ねぎハンバーガーなどが有名です。こうべは映画でも何回か使われています。ハイアンドローザームービー2?三代目がきました。ややまざきけんとがでてる狼少女と黒王子やったっけな?その映画でモザイクってゆうお店のところを走ってました。 あと神戸のモザイクのところは、すごくでかいツリーがおいてます。たぶん10メートルほどあります。私がいく中学校は、たぶんやけど兵庫県か自分の住む市でいちばん頭のいいってゆうとこかな?自分的には最悪やけどwとにかく兵庫は平和かなーーーーーー
福井LOVE!!
福井は、たっくさん良いところがあるで! ・鯖江のメガネ ・江川の水ようかん ・コシヒカリ ・恐竜博物館 ・スキー場(雪がふかふか) ・越前ガニ ・越前和紙 ・丸岡城 ・田舎でとても静か ・まわりのひとがものすごく優しくて穏やか ・空気が美味しい ・勉強、運動が出来る人が多い ・のびのびと暮らせる ・魚がすごく美味しい 私は、福井が日本一良い都道府県だと思ってるで!!ぜひとも行ってみてください!!!はよ来て下さい!!!
…
"台湾"。 "太魯閣国立公園"は、台湾中部、花蓮県の、山部にあり、 南北に、約38㎞、東西に、約41㎞、総面積は、9万2000haに、 及ぶ、台湾随一の、絶景ポイント。ぜひ、行ってみて、欲しい。 "髭張魯肉飯"は、ご飯の、上の、炒めた豚肉が、特徴の、 台湾人の、ソウルフード。台湾各地、日本にも、支店を、 構えている。 台湾は、東日本大震災からの、復興のため、約29億円の、 義援金を、援助してくれたところ。 僕の、住んでいる、台湾の、自慢でした...(苦笑) Mashiro
いいところたくさん!
農産物がおいしいですよ! あと、県内のプロチームが去年バスケ優勝してます! 自然は多いし、落ち着きます! 田舎だけど、田舎だからこそ、 人柄がいいですよ! あと、これはクラスのことだけど、 私のクラス、いじめがないのが自慢! (全て個人の見解)
特にないです。でも…
私の住んでいる茨城県は、魅力度ランキング最下位を毎回毎回争っている県です。過去には最下位をとったこともあります。 でも、茨城県の人たちはみんな優しくて心の広い方ばかりです。 しかも、最下位ってことは、伸び代が日本一なんです。 東京とか、都会にはビルがあるけど、田んぼがたくさんあります。 お米はほんとうに美味しいですよ。 皆さんも関東地方に来たら、 東京だけではなくて〝茨城〟にも来てくださいね~
最高!
北海道 ・食べ物美味しい ・田舎の空気美味しい ・魚が食べ過ぎなほど凄い美味しい ・凄く、景色がいい 他にもいっぱいあるので、来てください!
広島は…
カープ、絶好調ー 厳島神社もあります! かきも生産量1位! ↑貝の方です。 広島風お好み焼きも美味しいですよー
山の数!
山の数がスゴイ事と富士山かな!! あと、果物がおいしいよ!
はーい!岩手です!
こんにちは!あずきもちです 岩手の美味しいものはー ・三大麺「じゃじゃ麺、わんこそば、冷麺」 ・福田パン ・さつまいも「クイックスイート」 ・海鮮「ホタテとか・・とりあえず美味しい!」 岩手のいいところはー ・みんなが明るく、優しい! 場所はー ・中尊寺金色堂 ・龍泉洞 ・カッパ淵 ・岩山パークランド「都会には負けるけど笑」 ・動物公園 ・馬ッコパーク「馬もいるし、うさぎもいる!」 田舎ですが結構都会っぽいところもあります!