みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大阪やで~!
イイ所たくさんありますよ(^O^) ・ユニバがある! ・たこ焼き屋さんとかそこらじゅうにあるw ・カワイイ雑貨屋さんからブランド店までたくさん! ・町の人がみんな軽いw ・安売りとかめっちゃやってるw などなど♪
千葉のいいところ!
まず、ディズニーランド、シーがあること!あとは銚子漁港があって、水揚げ量が1位?2位?まぁ順位が高いこと!
福岡県の自慢は…
こんにちは!桜です! 福岡県の自慢は… ・スーパーや観光などが揃ってる ・方言が可愛い ・スペースワールド(なくなったけど) ・博多通りもん ・田舎でも都会でもない 福岡、良い所だから1度は来てみてね! じゃあね(^ー^)ノ
たくさんありますよ!
愛媛の名物は ・イノシシコロッケ ・スマ ・鯛めし ・三津浜焼 などで、観光名所は ・道後温泉 ・今治タオル美術館 ・道後温泉付近のからくり時計 ですね!
京都府のいいところ!
こんにちは!架空です! 私の住んでいるところには有名な食べ物があります! それは…ばら寿司です! お祝いの時などに食べられている食べ物です! あとお米も有名です! お米の中でも最高ランクの特Aという評価をもらっています!! あとは…電車ですかね! 赤松 青松 黒松が有名です! それでは~!
北海道やあああ!
北海道は、たくさんいいとこがあるよ! ・魚がおいしい ・魚が安い(他の県、府、都と比べて) ・自然がたくさん! ・でかい! ・日本地図を見せて、北海道を指さして、ここどこだ!と言うと 絶対に当たるw ・日ハムに清宮選手! ・寒さに強い! ・冬休みが長い!w ・ゴキブリがいない! です!
東京すごいぜ
★店が多い ★遊園地やなんかにすぐ行ける ★ディズニーに日帰りで行ける
神奈川です!
神奈川は都会です!おしゃれなビルがたくさんあります!そごうとか髙島屋があります!横浜にはみなとみらいやランドマークタワーもあります! それに、電車やバスもたくさん通っています!
北海道は
・競馬! ・魚が上手い! ・馬がいっぱい ・牛もいっぱい! ・野生動物がめちゃくちゃ多い! ・星が綺麗に見える!
埼玉は
鋳物、鯉のぼり、雛人形、古墳! ネギ、里芋とか野菜と草加せんべい! 池袋には埼玉県民が多い! 秩父は、“あの花”の聖地!ww うどんは日本2位!山田うどんは安いしうまいよ! 某センターではドラマ撮影が多い! 海に接してない7県の内の1つ! 安い文房具屋がある! 正直なんの取り柄がなくても、平和に暮らせてればいいと思う。