編集部よりみんなの答え:480

みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!

キッズなんでも相談には日本全国の小・中・高校生のみんながたくさん集まってくれています(どうもありがとう!!)
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!

※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしはー…

鈴本さんです。 わたしは岩手生まれ小学校にはいるまで岩手にいました。今も帰省はしています。いわての人はみんな優しくて ちょっとしたこどでも「おもさげねえ」と謝っでくれます。つまり遠慮がちですよね。他にも激混みスポットがわんこそばの店ぐらいしかない!?というまあまあな田舎なため落ち着いてますよ! 以上方言混じりの鈴本さんでした。


静岡県のいいところ

いっぱいいいところあります。 富士山がきれい ラブライブの舞台が静岡県 カツオの生産(?)が一位 ブランド服のお店がいっぱいある 焼津港が有名 静岡県にしかいないカワセミがいる 野菜と果物が美味しいのといっぱいある 水がきれい 浜名湖 みかん もっといっぱいありますが以上です。


色々あります!

私の県は道後温泉が有名です 古くからある温泉で、とっても人気です! あとはみかんとか鯛めしとか坊っちゃん団子も美味しいですよ! 愛媛県は俳句をするのが上手いです(*´ω`*) 正岡子規さんが愛媛県出身なので・・・ ゆるキャラの みきゃんとダークみきゃんも可愛いですヾ(*´∀`*)ノ


海外はですね、、、

シンガポールの自慢は、、 1、オーチャードにめっちゃたくさん店がある! 2、サマーセットは原宿みたいw 3、マンション(コンド)がデカイ!(どこでもプールついてる!) 4、物価が高い!! 5、充実してる! 6、ユニバがある(セントーサとか) 7、タクシーの初乗り料金が安い!! オススメですので一度は来てみてください!


千葉県には色々あるぞ!

千葉県には、東京ディズニーリゾート。あと、東京ドイツ村これも東京じゃないw(-_-;) あと、九十九里浜全国で二番目に長い砂浜!知名度が、高いw 他にも色々あるよ!調べてみてね!バイバイ(^O^)


京都の自慢!!

私が住んでいる京都の自慢は、 ・お寺、神社が有名(金閣寺、銀閣寺、清水寺など) ・伝統産業が有名(西陣織、清水焼など) ・景色がきれい(天橋立がとくに!) ・お茶、かやぶきが有名 ・文化が発展している です!


広島には鹿とウサギがいるよ~!

広島はお好み焼きが美味しいです!かきもレモンもあるし。宮島には鹿がいるしおおくのじまにはウサギがいーーーーっぱいいます。可愛いからぜひ遊びに来てね!お好み焼きもたべにきてね。


うん。

宮島。 少な!


大阪府は・・・

どうも~萌愛莉(めあり)です☆ 私のは、大阪です。 大阪のいいところ ・なんばグランド花月 ・ユニバがある ・お笑いが面白い ・都会だけど、北摂は京都っぽい(箕面の滝とか) 大阪といえば、新世界、難波(グリコのあたり)のイメージが多いとおもいますが、梅田や心斎橋など、東京っぽい所もありますし、住宅街は大阪のイメージとはかけ離れてます。でも、住宅街の人たちも皆がフレンドリーで、優しい人たちがとても多いです!


海外に住んでます!

私はシンガポールという国に住んでます! シンガポールはすごく安全で、優しい人ばっかりです! シンガポールには海外から来た人たちがシンガポール人よりも住んでます! 有名な食べ物はチキンライス、カヤトースト、チリクラブなどいっぱいあります! 有名な観光スポット・建物はマーライオン、マリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイなどいろいろあります!日本人観光客も多いです! あと私がすごいと思うのは、車の自動販売機です!日本のテレビでも放送されてたんですけど、高級車ばかりですごいです!


401410を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ