みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしはー…
鈴本さんです。 わたしは岩手生まれ小学校にはいるまで岩手にいました。今も帰省はしています。いわての人はみんな優しくて ちょっとしたこどでも「おもさげねえ」と謝っでくれます。つまり遠慮がちですよね。他にも激混みスポットがわんこそばの店ぐらいしかない!?というまあまあな田舎なため落ち着いてますよ! 以上方言混じりの鈴本さんでした。
静岡県のいいところ
いっぱいいいところあります。 富士山がきれい ラブライブの舞台が静岡県 カツオの生産(?)が一位 ブランド服のお店がいっぱいある 焼津港が有名 静岡県にしかいないカワセミがいる 野菜と果物が美味しいのといっぱいある 水がきれい 浜名湖 みかん もっといっぱいありますが以上です。
色々あります!
私の県は道後温泉が有名です 古くからある温泉で、とっても人気です! あとはみかんとか鯛めしとか坊っちゃん団子も美味しいですよ! 愛媛県は俳句をするのが上手いです(*´ω`*) 正岡子規さんが愛媛県出身なので・・・ ゆるキャラの みきゃんとダークみきゃんも可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
海外はですね、、、
シンガポールの自慢は、、 1、オーチャードにめっちゃたくさん店がある! 2、サマーセットは原宿みたいw 3、マンション(コンド)がデカイ!(どこでもプールついてる!) 4、物価が高い!! 5、充実してる! 6、ユニバがある(セントーサとか) 7、タクシーの初乗り料金が安い!! オススメですので一度は来てみてください!
千葉県には色々あるぞ!
千葉県には、東京ディズニーリゾート。あと、東京ドイツ村これも東京じゃないw(-_-;) あと、九十九里浜全国で二番目に長い砂浜!知名度が、高いw 他にも色々あるよ!調べてみてね!バイバイ(^O^)
京都の自慢!!
私が住んでいる京都の自慢は、 ・お寺、神社が有名(金閣寺、銀閣寺、清水寺など) ・伝統産業が有名(西陣織、清水焼など) ・景色がきれい(天橋立がとくに!) ・お茶、かやぶきが有名 ・文化が発展している です!
広島には鹿とウサギがいるよ~!
広島はお好み焼きが美味しいです!かきもレモンもあるし。宮島には鹿がいるしおおくのじまにはウサギがいーーーーっぱいいます。可愛いからぜひ遊びに来てね!お好み焼きもたべにきてね。
うん。
宮島。 少な!
大阪府は・・・
どうも~萌愛莉(めあり)です☆ 私のは、大阪です。 大阪のいいところ ・なんばグランド花月 ・ユニバがある ・お笑いが面白い ・都会だけど、北摂は京都っぽい(箕面の滝とか) 大阪といえば、新世界、難波(グリコのあたり)のイメージが多いとおもいますが、梅田や心斎橋など、東京っぽい所もありますし、住宅街は大阪のイメージとはかけ離れてます。でも、住宅街の人たちも皆がフレンドリーで、優しい人たちがとても多いです!
海外に住んでます!
私はシンガポールという国に住んでます! シンガポールはすごく安全で、優しい人ばっかりです! シンガポールには海外から来た人たちがシンガポール人よりも住んでます! 有名な食べ物はチキンライス、カヤトースト、チリクラブなどいっぱいあります! 有名な観光スポット・建物はマーライオン、マリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイなどいろいろあります!日本人観光客も多いです! あと私がすごいと思うのは、車の自動販売機です!日本のテレビでも放送されてたんですけど、高級車ばかりですごいです!