みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
東京の田舎
都心よりも2℃~3℃低いです 下手したら雪も降ります 良いところは、渓谷がある事です
いいところか…。
神奈川のいいところ☆ ①鎌倉あたりはお寺や、神社が多い。 ②箱根あたりは自然が多い。 ③たしか金太郎の舞台。(あくまでもたしかです。) いろいろあるよ!!!
石川県!
石川県の中でも田舎なのですが、金沢と近く落ち着いた雰囲気が好きです!あと近所の人も声をかけてくれて仲がいいことかな~北陸でも1番上だと思ってます(富山と福井の人ごめんなさい!他の2県もいい県だと思います!) 石川県は確かに金沢しか有名じゃないかもだけど、他のところもそれぞれいいところがあると思うから、ぜひ金沢以外にも来てみてください!
福岡!
福岡はとにかく水が綺麗!! 自然でできた水だから安心です! それに、程よい自然!! ド田舎でも無くて都会すぎでもなくてとても居心地のいい所です! それにそれに、方言がかわいい!笑 「しゃーしい」とか「あーね」とか「◯◯しとーと」とか…!笑 福岡に居たらうつってしまうかもしれないです!笑
埼玉には!!
埼玉には 深谷ネギ けやき広場 草加せんべい さいたまスーパーアリーナ など!! 埼玉に来たら行ってみて下さい! かいかでした!!
田舎だけど...
青森ですよ!八戸にはせんべい汁とか、大間の方はマグロです!後は、ねぶた祭りとか、三社大祭など、いっぱいい所があります
兵庫県でーす♪
manaです(*^ω^*) 私は兵庫県住まいです!いいところは…! 神戸がある!w神戸には南京町もあるしメリケンパーク、ポートタワーなどなどがあります♪個人的には南京町が大好き!美味しいものがいっぱいですよ! そして神戸は阪神・淡路大震災がありましたが今ではとても綺麗になりました。それだけ頑張ったということです(*^ω^*) そして国宝、重要文化財の姫路城がありますー!姫路城は北海道の人でも知ってるくらい有名です!とても綺麗です(*^^*) まだまだありますが私が特に好きなものです! 皆さんも是非来てくださいね!
茨城県は...
やっぱ茨城は、干し芋だっぺ! 甘い干し芋がいっぱいあるよ(o^―^o)ニコ あとはメロンかなー
広島は…
私は広島県です。 広島は原爆ドームとか マツダスタジアム 厳島神社 牡蠣(かき) レモンなどが有名です!
広島は、
牡蠣がおいしい!!カープが強い!!レモンがおいしい!!広島菜がうまい!!