編集部よりみんなの答え:480

みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!

キッズなんでも相談には日本全国の小・中・高校生のみんながたくさん集まってくれています(どうもありがとう!!)
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!

※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

東京の田舎

都心よりも2℃~3℃低いです 下手したら雪も降ります 良いところは、渓谷がある事です


いいところか…。

神奈川のいいところ☆ ①鎌倉あたりはお寺や、神社が多い。 ②箱根あたりは自然が多い。 ③たしか金太郎の舞台。(あくまでもたしかです。) いろいろあるよ!!!


石川県!

石川県の中でも田舎なのですが、金沢と近く落ち着いた雰囲気が好きです!あと近所の人も声をかけてくれて仲がいいことかな~北陸でも1番上だと思ってます(富山と福井の人ごめんなさい!他の2県もいい県だと思います!) 石川県は確かに金沢しか有名じゃないかもだけど、他のところもそれぞれいいところがあると思うから、ぜひ金沢以外にも来てみてください!


福岡!

福岡はとにかく水が綺麗!! 自然でできた水だから安心です! それに、程よい自然!! ド田舎でも無くて都会すぎでもなくてとても居心地のいい所です! それにそれに、方言がかわいい!笑 「しゃーしい」とか「あーね」とか「◯◯しとーと」とか…!笑 福岡に居たらうつってしまうかもしれないです!笑


埼玉には!!

埼玉には 深谷ネギ けやき広場 草加せんべい さいたまスーパーアリーナ など!! 埼玉に来たら行ってみて下さい! かいかでした!!


田舎だけど...

青森ですよ!八戸にはせんべい汁とか、大間の方はマグロです!後は、ねぶた祭りとか、三社大祭など、いっぱいい所があります


兵庫県でーす♪

manaです(*^ω^*) 私は兵庫県住まいです!いいところは…! 神戸がある!w神戸には南京町もあるしメリケンパーク、ポートタワーなどなどがあります♪個人的には南京町が大好き!美味しいものがいっぱいですよ! そして神戸は阪神・淡路大震災がありましたが今ではとても綺麗になりました。それだけ頑張ったということです(*^ω^*) そして国宝、重要文化財の姫路城がありますー!姫路城は北海道の人でも知ってるくらい有名です!とても綺麗です(*^^*) まだまだありますが私が特に好きなものです! 皆さんも是非来てくださいね!


茨城県は...

やっぱ茨城は、干し芋だっぺ! 甘い干し芋がいっぱいあるよ(o^―^o)ニコ あとはメロンかなー


広島は…

私は広島県です。 広島は原爆ドームとか マツダスタジアム 厳島神社 牡蠣(かき) レモンなどが有名です!


広島は、

牡蠣がおいしい!!カープが強い!!レモンがおいしい!!広島菜がうまい!!


411420を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ