みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わりとあるかも
・おしどり ・カニ(何カニか忘れた) ・マグロ(水揚げ量日本一だった気がする) ・いろんな食べ物が有名、おいしい ・相撲が強くて、鳥取県城北高校出身の力士多々 ・名探偵コナンの作者の出身地 ・ゲゲゲの鬼太郎の作者の出身地 ・イモトアヤコの出身地
山口!
こんにちはTWICE大好きです! 【山口の美味しい食べ物】 ・フグ ・ういろう ・みかん ・岩国れんこん ・岩国寿司 【山口の綺麗な観光スポット】 ・秋吉台(秋芳洞)行ってみてとっても楽しかったです! ・錦帯橋(岩国城) ・角島(つのしま) くらいです! まだまだ山口県のいいところたくさんあります! ぜひ来てください(^-^)
千葉県です
千葉県はディズニーランド、シーがあります。東京ってついてるけど千葉県浦安市にあります。県がゆるキャラの形をしています。チーバくんの形です。
長崎、きてみんしゃい!
長崎は… ハウステンボス! イルミネーションも花火もめちゃキレイ☆VRも楽しい! 変なホテルっていって、ロボットが接客するホテルもあります! そして美味しいものいっぱい!佐世保バーガーむっちゃうまい(^o^) あとは稲佐山から見える夜景は日本三大夜景のひとつです! めちゃくちゃキレイですよ☆感動します! 五島や壱岐、対馬は海めっちゃキレイです! おくんちでは屋台がいっぱい並んで龍踊りも迫力があります!!!!
兵庫です。
兵庫県朝来市では、世界三大ネギをを育てています。すごく甘くて美味しいです。
歴史ある町
兵庫には有馬温泉があります。 有馬温泉は、歴史があり、豊臣秀吉も入ったといわれる温泉です。 ぜひ来てください。
愛媛のいいとこ!
私の住んでいる愛媛は、鯛めしに鯛茶漬け、柑橘類とか美味しいしものがたくさんあります!他にもキレイな瀬戸内海や夕日がキレイな下灘駅とか道後温泉や坊っちゃん電車など愛媛には美味しいものとキレイな景気、歴史ある場所など素敵なところがたくさんあります!あとみなさんが愛媛に来た時は是非「旬のちゅうちゅうゼリー」がすっごく美味しいけん、食べてや~(ちょっと方言入れてみました・・・)
鳥取のいい所!
地味だと思われてるかもだけど、いいとこあります! カニ、梨などがが美味しい、食べ物美味しい、 田舎や自然もあるけど、店も結構ある! 最近パンケーキ屋や、スタバもできましたー 大山(だいせん)という山があるので水がきれいで、 スキーや登山にもすぐ行けます! 人口が少ないので、のびのび暮らせます。 とても住みやすいです!
☆愛媛県の自慢☆
愛媛県は、みかんがおいしいです(o^~^o)ウマ~ あと焼き豚卵飯というのもとってもおいしいです! ほかにも蛇口をひねるとなんと!みかんジュースがでてくる蛇口があるんですよ~! 愛媛県に来たら、ぜひ食べていってくれたら嬉しいけん!
いっぱい!
1、マンゴー 2、野菜 3、牛 4、人が優しい! 5、方言が何か好き!!!