編集部よりみんなの答え:480

みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!

キッズなんでも相談には日本全国の小・中・高校生のみんながたくさん集まってくれています(どうもありがとう!!)
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!

※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

故郷の香川!

うどん屋があちこちに♪ どこも美味しいから食べ比べできます! レオマワールドが楽しい! ゲーセンのアームが強すぎるwww ばいも~


ダサイタマじゃないよ(^-^;

埼玉県は、ダサイタマと言われてるけどそんなことないよ。 名物や、名所も以外にあるのです。オススメは、西武遊園地とか長瀞、秩父とかかなー


宮城出身、宮城育ち!笑

こんにちは、中2の月詩(つくし)です! 宮城県の自慢は… ・三陸でお魚がたくさんとれる! ・人がとにかく優しい良い人!笑 ・山と町の比率がいい感じ~笑笑笑 こんな感じ! 仙台にはたくさんお店があるしショッピング楽しい! みんなもぜひ宮城に旅行来てね!('ω')


愛媛県の自慢!!

愛媛県の、自慢です! #道後温泉 #みかん・いよかん #真珠・ぶりの養殖 #カールというお菓子を全国で唯一つくっている工場がある #しまなみ海道のサイクリング


わたしの県では!

生八つ橋です! お寺もいっぱいあります!


愛知県のいいところ!

わたしの住んでいる愛知県は東京よりは、少ないけど、ビルがたくさんある! 大須商店街では、とっても美味しい食べ物がある!(インスタ映え)がたくさん!ぜひ、来てね☆


兵庫県の良いところ!

兵庫県の良いところは… 観光スポットなどが沢山あることです! 明石市立天文科学館、神戸青少年科学館、六甲山牧場、宝塚歌劇団、姫路セントラルパークなどなど。 他にも甲子園球場や明石海峡大橋など有名なところもあります! そしてそして、淡路島!淡路島では北海道で作っているような野菜などを作ります。じゃがいも、玉ねぎ、牛乳など! 以上です!


東京のいいところ!

やっぱ東京って都会だから、バスとか電車とかは、乗り遅れちゃってもすぐ次が来るし、原宿とか渋谷とかすぐいけちゃうから、年にしょっちゅういってるなー! 他にもたっくさんいいところあるよー!


大阪府

私は大阪府に住んでいます。大阪にはあべのハルカスがあって上から見た景色はすごくきれいです★あと、吉本新喜劇がなんばにあってめっちゃ面白いです!!ユニバーサルスタジオジャパンも有名だし、たくさん楽しいスポットがあります( ´∀` )


長崎はー

長崎は田舎なんですけどすっごく落ち着きます! 田舎よりも都会の方がいいと言う人もいますが… 野良猫も多いです!尻尾が短くて曲がっている尾曲がり猫と言われる猫もいます! 空も青いし空気もすんでいます! 長崎の一部では家族でもないのに家族のように「行ってらっしい!」 「おかえりー」など言ってくれます!(*≧∀≦*) とってもうれしいです(*>`ω´<*)


431440を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ