みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私の県は…
こんばんはー!紗夜★です♪ 私は、実は埼玉に住んでます! 埼玉の美味しい食べ物は、色々あります。 ・深谷ねぎ ・草加せんべい ・くわい(里芋みたいなやつ) などなど。 埼玉新都心や、大宮、さいたまスーパーアリーナなどには、人がたくさん集まります。 埼玉といえば…というと、あまり皆さんは思い浮かばないかもしれませんが、埼玉は良いところです。
京都
中1の星緒です。セオって読みます。 京都の良いところ ・お寺がたくさん! ・昔っぽい和風な街並み ・海、山、街、全てがある! ・京言葉は可愛い方言ランキングNo.1! ・パン屋さんが多い(京都が学生の街なので) この辺。 まだまだきっとある!
寒い冬に必要なのは香川県!
冬になると手袋を付けることが多くなると思います。 皆さんが付けている手袋。じつはほとんどが香川県産なのです!
楓桜ズラ
静岡県にはいろいろあるズラー 富士山、清水港、みかん、お茶、わさびだら?サッカーにプラモデル、ピアノ、桜海老。いろいろあるズラ!何より、自然が多いし、田舎過ぎないのが最高ずら!
大阪!
大阪には、 たこ焼きがあります! 私は猫舌なのであまりアツアツのうちには食べれませんが。汗 他にもお好み焼きもあります! 今思い浮かんでくるのは、食べ物ばっかり・・・笑 けど、すごくいいところです!
はい
福島はですね、3つの地域に区分されてます! 浜通り(海沿いの街)は、阿武隈山脈のおかげで、 夏は涼しく冬は温暖! 雪が降らないのは寂しいけど。。 浜通り民は、社交的で大雑把な人が多いみたい。 中通り(県中部)は、福島県で一番都会!w お店がいっぱいあるね。 でも遠いからあんまり知らない。。 会津(内陸の街)は、歴史ある地方! 民謡や伝統工芸も多く、冬は雪国! 1番訛ってる地域かも。 お堅い人が多いイメージかな。 内向的だけど繋がりが強い感じ。 福島県の特徴まとめでしたぁっ!
東京都民がお答えしよう
3代続く江戸っ子の俺がお答えしよう。 東京は名所がたくさんあるよ。 たとえば、浅草の浅草寺やとうきょうスカイツリー、上野の不忍池やアメ横商店街、渋谷のスクランブル交差点、秋葉原、新宿などの有名な名所だらけだよ。 とにかく自慢は、日本一人口が多いことと、名所がたくさんあること。
福岡は・・・
福岡県には、こんなものがあります! ヤフオク!ドーム ソフトバンクの球場です! 天神パルコ天神コアキャナルシティ博多などのショッピングモール 福岡タワー デコのライトがめっちゃキレイ とんこつラーメン 明太子 博多人形、博多織などの伝統工芸品 優しい人が多い などなど♪ 福岡はめっちゃいい所です! ぜひ遊びに来てください!!!
北海道!!
北海道のいいところは、とても広くて、のびのびと遊べるところです!札幌は都会だけど、大通公園など緑や自然があるところがいいです!ご飯も美味しくて、とても海産物が美味しい☆給食も北海道米や、野菜、肉など北海道のものを使って調理しています!ぜひ北海道に来てみてください!
岩手いいとこ!
岩手です!わんこそばが有名です! 自然いっぱいで空気がおいしいですよ! それに、みんな親切です!