みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
石川県や
石川はやっぱり金箔ですよね! 日本三大名園の兼六園や白米千枚田に日本で唯一の何でも走れる砂浜 千里浜なぎさドライブウェイ、食べ物だったら海鮮ですかね お寿司や香箱ガニが美味しいのは有名ですね あと金沢駅の皷門と駅の構造は綺麗と言われていますね
兵庫のいいところ!
私の住んでる兵庫県は、姫路城があり、 明石海峡大橋があります。 他にも、女優の戸田恵梨香さんの出身地で、平祐奈さんの出身地でもあります。
神奈川県です!
神奈川県には、ランドマークタワーや、八景島シーパラダイス、ズーラシアに、みなとみらいなど、 有名な場所があります。 神奈川県の一番いいところは、都心に近い。 そして、実際に行ったのですが、車で、ディズニーシー&ランドや、 USJにも行けちゃいます(^o^) 日本の真ん中の方にあるので、色々な県に行きやすい。 そこらへんが良いと思いました。 色々な県のいいところも知りやすいですネ
宮城のいい所!!
宮城県のいい所! ①お米(ひとめぼれ、伊達政夢)がおいしい! ②伊達政宗騎馬像がかっこいい! ③けっこー都会! ④リラックマショップがある ⑤笹かま、牛タン、ずんだ餅など、美味しいものがいっぱいある! ⑥伊達武将隊がある!
香川!
*自然がいっぱい! *野菜がおいしい! *うどんが有名! *こんぴらさんが有名! *日本一大きい満濃池がある! *ニンニク生産料が2位! ていうかんじです!
福井のいいところ!!
こんにちは、ツウィです。 【福井県のいいところ!!】 ・子供が育てやすい ・越前ガニや鯖江のメガネが有名。 ・雪がたくさん降る!! ぐらいです。バイバイ☆
山口県(^.^)
私の住んでる県は山口県です! 食べ物は、ふぐ・ういろう・岩国寿司・みかん鍋 素敵な地域は、・秋吉台のカルスト台地・錦帯橋・萩の城下町 実は、山口はクリスマスが始まった県?だった気がします。 普段みんなに自分が住んでる県を自慢したりする事がないので楽しかったです!ありがとうございました!
青森県の自慢★
中学1年生の恋苺です。 恋苺の住んでいる青森県の自慢をします。 リンゴ 青森県といえばリンゴ。甘くてめっちゃオイシイです。 ねぶた祭り 地域によってねぷたの種類は違うけど、ねぷたは自慢です。 その他にも、せんべい汁や海鮮物など美味しいものもいっぱい♪ 雪が大変だとおもわれてるけど恋苺的には体力づくりにもなるからいい。 四季も楽しめます。 またね~。ばいばぁい★☆★
たくさんある !
私の出身東京は、やっぱ観光地が多いことです ! 新木場辺りだともんじゃ焼き有名だし、、 在住中の神奈川は、プロ野球のグループ巨人(読売ジャイアンツ)のホームがある ! よみうりランドっていう遊園地もあります * あと、ドラえもんの作者ふじこF不二夫さんのなんかテーマパーク的なのがある(( 川崎大師もいいよー
これだ!という自慢は…
アニメの聖地、ってことですね