みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
山梨_( _´ω`)_ペショ
答えまーす。。私は山梨県に住んでいます 第一印象はやっぱり日本一の富士山です。 日のでが来たらとても綺麗ですよww(≧ー≦) 第二印象は富士急ハイランドです。富士急は子供から大人まで遊べていいと思います。。1~7歳はトーマスランド5~上はアトラクションでみんなが楽しめる観光スポットです ( ´Д`)ノ~バイバイ
鳥取のいい所!
鳥取県はいちばん田舎だけど、自然豊かです! 鳥取砂丘がある! 水木しげるさんやイモトさんの出身地! 鳥取和牛がおいしい! カニもおいしい!
いいところ!
石川県はとにかく食べ物が美味しいです! 能登の方は特に日本海でとれる魚などが美味しいです! 加賀の方は8番らーめん、ハントンライスなどのB級グルメなどがあります!とっても美味しいです! あとは兼六園、21世紀美術館、金沢城、砂浜を車で走れる千里浜渚ドライブウェイなどもあります! あと、世界で最も美しい駅で日本で唯一選ばれた金沢駅などもあります! 石川県は都会より田舎の方が多いけど、周りに広い日本海があったり豊かな緑に囲まれていたりしていてとてもいい場所です! 北陸新幹線が開通して東京からも2時間30でこれるようになったりしているので皆さんぜひ来てください!
静岡県
静岡県にある有名な物 ・駿河湾 ・富士山 ・わさび ・お茶 ・桜海老 ・三保の松原(漢字あってるかな?) ・プラモデル ・サッカー ・ピアノ 多分これです。 ちなみに、私の通っている学校の近くには、大きい公園があります。 いつでも行けるし猫(野良だけどw)がたくさんいるから最高! チャオ☆
福島のいい所!!!
こんにちは!!!happyです!!! ・猪苗代湖がある!!! ・白鳥が見られる!!! ・ハワイアンズがある!!! ・超高速参勤交代の映画が上映された
私は千葉県!
私は千葉県に住んでいます! 千葉県には、ディズニーランド・シーがあります! 国立歴史民俗博物館などもあります! 歴史ある県です! 他にも、成田国際空港があります!
和歌山県は…
和歌山県はみかん、桃、柿、梅干しなどが有名です! あと白浜というところには白良浜というきれいなビーチがあるし、アドベンチャーワールドというテーマパークがあります!アドベンチャーワールドは日本で一番パンダがたくさんいますよ!他にもいろんな動物がいて触れあえるし、遊園地のエリアもあって一日中楽しめます!イルカショーも迫力満点です(^-^)
ディズニーo(^o^)o
myの住んでいる千葉県にはディズニーがあるです。 もちろん年パスもあるです。 大好きなのです
あんまり福島好きじゃないけど…
HELLO! 福島県の会津地方は、鶴ヶ城や飯盛山などの歴史が詰まった建物が沢山あります。会津は今年で戊辰戦争から150年経ちます。また、食べ物はトマトや柿、桃など、美味しい食べ物もあります。 未だに、放射線を気にして福島に近寄りたくない人もいます。けれど、会津地方は被害を受けていなく、復興活動も行っています。とても美味しいので福島に来た際は是非食べてほしいです。 あと、浜通りには「ハワイアンズ」があります。日本一長いウォータースライダーがあります。プールも沢山あって、カフェやレストランなど様々な施設があります。 以前、私も行きましたがとても楽しかったです。福島県に来る人が増えると良いです。また、東京や大阪、福岡よりは大分田舎ですが、不便はありませんし、落ち着いているところです。 アンニョン♪
奈良!
わたしのすんでいる奈良県は、田舎っぽいけど、いいところはたくさんあります。 ・大きな大仏! ・かきのはずし! ・静か ・せんとくん! こんな感じです!