みんなが住んでる地方・県の自慢を教えて!
そんなみんなが住んでいる地方・県には、おいしい食べ物や素敵な場所、それ以外にも実は○○があるんだよ!などのいろんな自慢があると思います。
そんな自慢話をぜひ聞かせてください!
※市町村の情報だと個人が特定されてしまうことがあるので、自分の住んでいる市町村の情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
奈良です!
奈良には世界遺産が8つあります!東大寺、興福寺、春日大社、などの世界遺産がありますが、中でも法隆寺は、日本の世界遺産第一号なのです!東大寺の大仏様は、体より頭が新しいって知ってましたか?話せばとっ~ても長くなるので調べてみてください!奈良公園の鹿は、約1200匹います!奈良の町中にも普通に鹿が歩いている。よくそんな風に思われますが、奈良の鹿は、普通に奈良公園だけで生活していますよ! あとは奈良の特産品!つまり美味しいものですかね、奈良には隠れた美味しさが沢山あります!例えば"柿の葉寿司"これは、いろんな種類のお寿司が、柿の葉に包んでいるのです!だからお持ち帰りに最適です! あとはイチゴです!イチゴといえばあまおうなどが有名ですが、奈良のイチゴ"古華(ことか)"は、ブランドのイチゴです!あまおうより値段が高いので、あまり広まっていないそうですが、私はあまおうより古華のほうが甘くて美味しいです!奈良に来たらぜひ、食べてください!長文失礼しました。 じゃあ、まろまろ~!
滋賀県のいいところ!
やっぱり滋賀県と言ったら琵琶湖です!琵琶湖しかないと言うけれど他にもあるし琵琶湖がないと近畿の人達は食っていけないから大事です! 赤こんにゃくや小松菜や近江牛だって有名だから給食では特産品だけを使った特別な近江牛カレーがでてそれがとてつもなく美味しいんです! あと信楽焼っていうところがあって滋賀県の小学生は大体行くところで皿を作ったりして学習するところがあって東京2020のキャラクターのメインにもなったものです。〔東京2020のキャラクターは日本全国の小学校で選びました〕滋賀県を知らずに琵琶湖しかないっていうのは間違いだと思うし滋賀県はみんな優しいし田舎過ぎず都会過ぎずすごく良いところですよー!
答えまーす(^。^)
私は東京に住んでいます。豊かなのは田舎の方がそうですが…なによりお店が多いです。いろいろな店で買い物を楽しめます。 『東京LOVE☆』
ピューロランド
私の地域はピューロランドがあります!世界に1個しかない! なんか嬉しい!
滋賀県
滋賀県には琵琶湖がある。
アメリカ・シカゴ!
アメリカのシカゴに住んでいます! シカゴピザ、ステーキ、ダウンタウン、シカゴシンフォニー...もう最高ですね、はい。語彙力皆無ですが、伝わったでしょうか? ぜひ来てみて!
倉敷美観地区
最近テレビでも何度か取り上げられているのをみたことがありますが、「倉敷美観地区」が私は大好きです。 特に用がなくてもふらっと行くだけでも楽しいことがいっぱいあります。例えば、お団子屋さんやマスキングテープのお店、古本屋さんや手ぬぐいがいっぱいあるお店。食べ物も、地元の特産品を取り扱ってる店、しあわせプリン、卵かけご飯!他にも、大原美術館や近くに図書館、自然史博物館、市立美術館など、楽しいことがいっぱいです(´∀`=)
神奈川はね―
こんにちは楓っちでーす私が住んでいる神奈川県の自慢は鎌倉の大仏と八幡宮です
佐賀の自慢!
*自然がいっぱい *優しい人が多い 《美味しいもの》 ・シシリアンライス ・佐賀牛のコロッケ ・神埼そうめん ・嬉野茶 佐賀にたくさんの人が来てくれたらいいな~と思います!
北海道!
雪!!!!! 寒いけど遊べて楽しい! お刺身とか海鮮ものおいしい!