デビューしたいけど
こんにちは。 いま私は眼鏡をかけています。コンタクトに変えたいのですが、目に入れるのが怖そうで少し悩んでます。 1 コンタクトは怖くないのか 2 どんなコンタクトがおすすめか 3 コンタクトをつけているときの感覚 を、教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
慣れれば快適♪
1目薬をさせるなら問題なし!苦手なお姉ちゃんでもすぐ慣れました! 2私は常用のやつで何ヶ月か繰り返し使うタイプだけど、ワンデイかツーウィークの方がいいかな? 3ソフトだと変わらない!ハードも同じかな?
コンタクトです!
コンタクトは怖いものではないですが、人によって感じ方が違うのでよくわかりません… コンタクトの種類は使い捨てコンタクトと清潔にしていればずっと使えるコンタクトの2種類にわかれます。使い捨てコンタクトの長所はなくしても別に沢山あるので困らないのですが、短所は使い捨てなので最初はたくさんあるものも いずれなくなりまた買って またなくなっていき また買っての繰り返しなのでお金が高くつくこともあります。 清潔にすればずっと使えるコンタクトの長所はなくさなければずっと使えるのですが、短所は 無くしてしまったときにまた買わなければならないことです。たいして問題はないのですが 使い捨てコンタクトとは違い、お金が高いので なくしたら大変です。 コンタクトの種類は、自分が気に入ったほうでいいと思います! コンタクトを入れている時の感覚は 入れ始めたころは、下に石が入っているような感覚がします。ですが、3日から4日ほどたつと 違和感がなくなります。 コンタクトはつけっぱなしだと目に悪いので学校から帰ったらすぐに外したほうがいいですよ! コンタクトは視力がおちていってしまうので、気を付けてください!
コンタクト~!
どもっFischer's大好き絹道です! コンタクトかぁ~。一年前にデビューちゃんと同じ気持ちだったな~ コンタクトは怖くないかっていったらうそやけど、慣れれば視界めっちゃいいしプールだってめっちゃ綺麗に見えるで!怖いのは最初!全然入らなくて葛藤だけど慣れちゃれば余裕!どんなコンタクトがオススメかって言われたら分からんけどうちは医者に言われた分使ってる!アキュビューのオアシスってやつかな!ソフトタイプよ!ちなみに2週間に1回変えるやつ!つけてる時の感覚は入れる時に裏っ返しで入れてたりしたら痛くなっちゃうけどそれ以外はへーきよ!長時間つけてたらゴロゴロなる!ゴロゴロって表現伝わりにくいけど実際まじでそう!デビューちゃん頑張ってね!一緒にコンタクトライフやね~!
私もコンタクト!
中学生になってからコンタクトにしています! 1、初めて入れるときは怖いし、難しいかも! 2、2weekが二週間使えて1dayの1日しかつかえないやつよりも安くて目に傷がつかなくてオススメです!おしゃれしたいときはカラコンをつけています!(確かみちょぱの) 3、特に変わりませんよ!