どうしよう...
こんにちは 私は最近、視力が悪くなりました。黒板が見えずらいです。でも、親に言えませんあと、眼鏡とコンタクトレンズ、どっちが、オススメですか?分かりやすくまとめておきます。 ①親に言う方法 ②コンタクトレンズと眼鏡どっちがいいか です優しく教えて下さい長文失礼しました。よろしくお願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うちはメガネ!
①親には気軽に言えばいいよ!うちもメガネかけてないとき、黒板が見づらくなって、うち最近黒板見にくいー目悪くなったかもーって言ったよー!親はスマホしすぎでしょ!とか怒ったりしなくって、じゃあメガネ買うー?って普通に言ってくれたよー!黒板見にくいと勉強もわからなくなるから絶対言ったほうがいいよ! ②私はメガネです!メガネかけてて目が痛くなったりして、はずしたいと思ったことがよくあるので、メガネだとはずせるけど、コンタクトならすぐはずせないからです!
わたしも眼鏡(*‘∀‘)
三年生のころからメガネっ子です(^^♪ 黒板が見えないのは相当不便だから、 親には「最近黒板見えないんだけどさあ」 位の軽い気持ちで言っていいと思います(*^-^*) コンタクトは目が痛くなるので、 メガネのほうがいいと思います! でも体育の時は少し邪魔なので、 その時だけコンタクト… とかでもいいと思います! メガネをずっとかけてなくても、 見えない時だけかければ十分ですヨ(*‘∀‘) あっでもまずは眼科に行くのが一番だと思います(笑)
、
小学生はコンタクトより眼鏡のほうがいいよ! 親には目が見にくいっていえばなんとかしてくれると思います
えっと、、
1、普通に、最近黒板の字が見えにくいから視力をちゃんと測りたい。と言って眼科で精密検査で測ってもらいます。そして結果の紙を持って眼鏡やさんに行きます。 親に言えないと言うのはどういうことですか?親が忙しいんですか?ならLINEとかで聞くのもいいと思います。 それとも恥ずかしくてですか?でも日常で困っているなら必要なので眼科いく日など明確に話したらいいと思います。 2、眼鏡とコンタクトどっちも持っておくのがオススメです。 眼鏡→家とかでコンタクトを一日中つけていると疲れるけどちょっとテレビ見たいときとか、コンタクトを買い忘れてきらしてしまったときとか、だて眼鏡風なのを買えばおしゃれにも使えます。 コンタクト→ソフトタイプの二週間使えるやつがオススメです。一日中眼鏡をかけていると重くて疲れます。しかも眼鏡は運動するときには正直邪魔です。寝ながらスマホいじいじするときとか便利です。 眼鏡→メガネのプリンスでフレーム?が金色で少し青がついているめっちゃだて眼鏡風なのを使っています。行けばわかると思います。値段は8000くらいだったと思います。 コンタクト→わかりませんがメガネ市場で作って買
私も!
私も目が悪いです(><) ① 両親に早く言わないと勉強にも集中できないから実はね、という感じに言えばしょうがないね。と言うとおもいます! ②ちなみに私は眼鏡をしてます! 友達がコンタクトレンズなんですけど最初のうちは目に入れるので怖かったと言ってました。 なので私は大人になるまでは眼鏡を使おうとおもいます!
んーと
目が悪いけど何もつけてなく裸眼のちゃちゃです。 1.ね、ママ。黒板が見えん。眼科行こー。 2.眼鏡の方がいいと思う。コンタクトって、ワンデーだったら手入れ楽だけど2ワンデーとかだったら面倒。 てか、日常的につけるのか授業中だけつけるのかが問題かな。 (多分、眼科に行ったらまずは目薬を出されるよ。)