体のなやみみんなの答え:4件

中学3年生で爪を噛む癖が治りません!

僕は小学校から爪を噛む癖がついていて爪を噛む癖が治りません!だから皆に汚いなどと言われます!僕と同じ爪を噛む癖がある方などいたらどうしたら治りますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張って

恐らく今は爪を噛む事を無意識にやっていると思いますが、もし自分が爪を噛みそうになったら、10秒待ってみてください。爪を噛む事をその場で我慢して下さい。数日間は辛いと思いますが、その内やらなくなると思います。


ムリはしちゃだめです

私もそういうやめられないくせがありました。でも、みんなにはひみつにしてきていました。ある日、お母さんに注意されてやめることを決意しました。 でも、くせをやめるのってすごく大変です。(私もやめようとしたとき大変でした)ですが、何ヵ月かたつとくせをしなくなっていました。個人差があると思いますが、私はみんなの行動に注目してみました。そして、その友達と同じような行動をとり、それを何ヵ月か続けていくとなおっていました。長文失礼しました。 もし効かなかったらすみませんm(_ _)m


私も!!

私も爪を噛む癖が全然治りません!! みんなから、「爪短くない?」とか言われたりするので、その時は、「切りすぎちゃった」と言いごまかします。 爪を噛んでたら、音も結構するので、家族から「その癖治せんの?」って言われるのですが、なかなか治りません… 修学旅行に行った時とかは、3日間噛んだりしなかったのですが、普段の私生活は… 私も治す方法とか知りたいんですが、方法は分かりません。 ごめんなさい。 お互いなんとか癖を治しましょう!


私も同じです!!

年下ですみませんm(__)m 私も治らないんです。 何か、きっかけを作ろうかな、なーんて 思ってたりもして…( ;∀;) サッカーくんも、きっかけを作ってみたらどうでしょうか?


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ